とっても残念だった出来事。

 今日のソワレ、本当に素晴らしい公演でした。最高の舞台!
 こっちもワクワク楽しんだし、舞台上の全ての人が満面の笑顔、充実のキラキラの表情でした。

 …幕が下りて、手拍子が鳴り止まず、カーテンコールに応えて、いつも通り未來さんがニコニコと飛び出して来て深々とお辞儀。スタンディングオベーション!ワクワク。今度はどんな笑顔を見せてくれるんだろう♪
 でも、でも、その瞬間、最前列にいた二人の女性が舞台に駆け寄って、花束を差し出してしまいました…。えっ、という表情の未來さん、でも、その花束を受け取り…あ、あくしゅをして…、そしてそのまま後ずさりして、消えて行ってしまいました。いつもなら、その後、彼が満面の笑顔で舞台袖の出演者達を手招きして、もう一度みんなが舞台上に勢揃いして、彼が「ありがとうございました!」って言って…。座長らしく堂々と、フィナーレを飾るはずのその最後が、なくなってしまいました。あの子は、誰も呼び寄せず、そのまま出て来ませんでした。
 本当に素晴らしい舞台だっただけに、悔しい…。


あれは、反則です。怒。
プレゼントは、ちゃんと受付で預かってくださいます。本当にお願いだからやめて。