WONDERLAND 直前

日付が変わりました。
いよいよです。

日付変更線越え

 なにも手につかない、ドキドキで、なんなんだろう、変なテンションです…。何もしないのにね〜私は一観衆なのに…(笑)。次にこの日記を更新するのは、夜、wonderlandの幕が切って落とされた後。もしも、僅かにでも正気が残っていれば、更新します、すると思う、いやしたい…。
 明日の、キラキラ輝く未來さん、そして佐竹先生を始めとする諸先生方やオーディションで選ばれた素敵なダンサーの方々、その勇姿を目の当たりにするのが、楽しみで楽しみでしょうがない。ドキドキ過ぎて、泣きそうだ。

朝!

 さぁて、朝になりました!夜にならないのに更新してます(てへ)。何も手につかないよ〜、なんて言ってたわりに、ものすごく熟睡☆爽やかな目覚めだわ(笑)。ま、私ってこんなもんです。今日起こるすべてを、しっかりこの目に焼き付けて来ます。
 ……師匠のことば。そうか、そうね、WONDERLANDに全てを塗り替えた日常を送って来られた方々の、まさにその日常を私たちは観るってことでもあるのね☆だから、こんなにドキドキする…。
 舞台の上で、観客と出演者とを隔てていた結界の幕が切って落とされる時、そのケの世界(日常)がまぎれもないハレ(非日常)に変貌するはず。それを身を以て体感しまた次の化学変化を体現し続けるのが板の上にいる人達。だから、ミューズが舞い降りる、光の粉が飛び散る、妖精が私たちを夢中にする…。
 すばらしいな…。圧倒的だよ、その存在意義…。WONDERLANDで、そんなことも、そして予想もつかないいろんなことを、全て感じたいな…。
 なーんてわけのわからないこと書いてるうちにこんな時間。


 ではでは、今度こそ、夜にまた!!