「花男2」@TBS

 昨日、帰宅したらちょうど始まりました。パート1もたまにしか見なかったし原作も読んでないし、ただ台湾版はあちらでちょこちょこ観たことがありました。
 斗真くんが出てるんだよね〜☆登場のシーンの格好良さに俄然ヒートアップ!日頃は眼鏡とボサボサ頭でオーラを消してる順平なる人物がその役柄でしたが、ここぞという時に眼鏡外して前髪をかき上げると、ほーら飛びっきりのハンサムボーイ*1。モデルシーンもえっらくきれいだったな〜。物語の中では、徐々に悪カッコイイ感じになっていくんだけれど、いいですね〜斗真くん。かわいいし、ちょいと濃いめの演技は舞台役者らしいし(笑)。

 斗真くんを見ると、なんとなーくですが、これを未來さんがやったらどうなるかしら?なんて条件反射的に思っちゃいます。たぶんママンボ繋がりのせいだわ(笑)。で思ったのは、昨日の順平って少年、未來さんがやってもかなり良かっただろうな〜ってことで。いや、原作知らないので、昨日のドラマの演出からそう思うだけなんだけれどね♪
 正体を明かさない謎のモデル、カメラの前でのポージング、任せてください決めちゃうよ!普段は眼鏡かけて風采上がらず、これも大丈夫(笑)。でも、あの強い目と白い肌で、ふらりと入ったお店でも人目を集めちゃうなんてのもお手の物。憎悪に顔を上気させてキレて怒鳴る、うん、間違いなく震え上がるような凄味を見せてくれるはずだわ!


 最近の森山未來@ドラマ*2は、どうもコミカル路線が定着しちゃってますよね〜。それもいいんだけど、クールでちょっと悪をにじませた青年、いや、悪の比重かなり高めでもいい☆そういう陰のある役どころを、そろそろそろそろ見せて欲しいなあと、改めて思ったり。『スマイルー聖夜の奇跡』はどう間違っても「悪」は入らないでしょうし(苦笑)。『血の婚礼』も、激情・絶望なんてのは絡んでくる可能性有るけど、「悪」はないもんな。
 どんなもんですかね〜。悪未來。いいと思うよ〜(ほんと勝手なファンですみません:笑)。

 

*1:死語ですかね?汗

*2:特にフジ…。