ただいまの外気温は、約4度のようです。もちろん札幌には遠く及ばないけれど、この土地は湿っぽいので、ずーっと摂氏4度の水中に足を浸しているような、骨の髄まで凍みるような寒さ。家の中もぜんぜん暖まらないしな〜〜。ついついお酒が…いやいや(苦笑)。

 今朝の「めざまし」は、まったく何の報道も無かったですね。お騒がせしました〜。まだまだ先のことなのですね。
 でも、News再結成?記者会見の様子が番組中に流れ、始めてメンバーの顔をしげしげと見ることができましたぞ(笑)。

 実は私何を隠そう(笑)、CRB直前に斗真くんの日記を読みたいと、じゃにwebなるものに登録をしていたのでござんすよ(照)。最初は、斗真くんの日記を、おもしろく読んでるだけだったんです。斗真くんったら、意外と調整能力が高く颯爽たる実務家ぶりで、その折衝力の数々、なかなかに驚くのよ〜(笑)! いや、そうなんです、そうなんだけれど、読んでるうちに、徐々にNewsメンバー日記がおもしろくなってさ〜。山pは、とても真面目で温厚そうな若者、毎日の更新はあの忙しさの中、見事だと思うし、感心しきりです。
 でもそれ以上におかしいのは、小山(こや)&加藤(しげ)の、何だか無茶苦茶仲のいい二人連れ♪ やけにいちゃいちゃしてるし、すねあってるし(笑)。とりわけ、小山君の日記は、文章の構成力がしっかりしてて普通に読んでもおもしろい。ちゃんと上げて落とすし、緩急もあるし、おちゃめだし。加藤くんの方は、語彙はいいんだけど文章にするとどっか破綻が…(苦笑)、ついつい添削したくなっちゃうんだけど、文字数ではダントツ!おまけに、自分の外に書き手「猫」を想定して、妙竹林な自分の観察録なんての書いてて、やけに微笑ましいの♪頑張ってるのがホントによくわかります☆
 そんな風に、わたくしめは、毎日けっこうほのぼのと見続けていたのです、まあ短いしね〜どれも(笑)。でも、白状すると、山p以外、全く顔を知らなかったんですよ。小山も加藤もぜんぜん顔知らず(汗)。だもんだから、今日めざましで初めてピカピカのお顔×6を拝見し、へー☆こんな子らだったのね〜って感無量(笑)。あ、でももう憶えてないかも…。今朝と服装が替わってたら、絶対もう誰が誰か分からないな。すみません、ファンの方(苦笑)。でも、じゃにwebは楽しんでまっす!

追記

 上に「楽しんでます」と書いて、早速じゃにwebに飛んでみたら、何と何と、加藤くんの日記、今日でおしまいだって〜最終回だって〜。そういや100回までって言ってたね…。
 せっかくお顔もわかったのに残念だな〜(苦笑)。でもでもお疲れ様でした。大学生しながら芸能活動もして、日記も頻繁に書いて…。まだ19歳だそうだし、お勉強も頑張って、やりたいことどんどんチャレンジしてくださいね〜☆って、なんか普通に近所のおばちゃんだぞ(笑)。
 また、気が向いたら再開♪待ってますよ!