岡田くん@おしゃれイズム

 いやあ今日はよく更新しますね、日記(苦笑)。こういう日があると、きっと暫くはさぼっちゃうんじゃないかしら(汗)。
 で、岡田くんです。この人もユニークな人ですね〜キレイなお顔なんだけど(笑)。いや違うな。キレイなお顔だから少々変でも許されるんだな。上田さんもそう何度も言ってたけど。
 でも、自宅紹介では、インテリアに凝ってオシャレな家具を配して「北欧家具のやさしさが好き」と言う人と、嬉しそうに妖怪グッズばっかりいっぱい見せてニコニコ喜んでる人とは、やっぱり根本的に違うって痛感しました(笑)。
 子供の頃の写真に、かわいいね!って歓声が上がっても否定できない岡田くんがいじらしいです。ほんとに可愛いもん、否定したら嫌みだもん。うーん、いろいろ気を遣ってつらいだろうなキレイな顔の人はそれなりに*1(苦笑)。でもモテたでしょ!と言われたら「いや、もてないですよ」と即答でした(笑)。確かに、女性に声をかけられないって言うのは、ちょっとわかる気がした。まじめでどちらかというと職人気質、というか内省的な感じだし、軽いノリでごまかせないんでしょう、相手というより自分を。それに、だいたい根本的に抜群にキレイな人だから、相手が本気になっちゃって、事態が泥沼になったら笑い事ではないですよね…うーん、やっぱ美しい人はそれなりに苦労があるんだ(ろうな苦笑)*2
 でも、よくフラレますって言う岡田くんに、みんなが「え〜〜!!」って信用してないのがおかしい。この辺りのリアクションは、ことごとく未來さんの時とは違いましたねん(笑)。もててるかどうかわからないという未來さんに上田さんは「うそだよ」と詰め寄ってたけど、これは確かに岡田くんには言いにくい(笑)。だって話が膨らまないよね当たり前すぎて。
 岡田くん、上半身がっしりしてたくましいけど、手は意外と華奢なんだ。これも、肉厚で大きな手の誰かさんとは違うな…って些末なことまで比べてどうしようってんだ(苦笑)。そもそも全然違うんだし(笑)。でもほら、SPに今日はがかなり振り回されてたからついつい…。いや、犯人役をやって欲しいんですよ、未來さんには。ってこんなこと書いてたら岡田くんファンの方に怒られちゃうな(大汗)。
 全然違うと言いつつもですね、職人気質な仕事人風の佇まい、意外とお二人、話が合うのでは?なんて思ったりしましたよ。身体張る人、絶対好きだもん未來さん。お酒飲んでダメ出ししても岡田くんなら受け止めてくれそうです。

*1:あんまり同情してない(笑)

*2:やっぱどっか他人事(苦笑)