『Look at Star!』2007-3

 毎年お馴染みの総集編「'07-'08クロニクル超特大号」。いろんな俳優さんが勢揃いでお得な号です。表紙をめくったらいきなりかめなしくん折り込みポスターでビックリするんだけど(笑)、裏を見たらユッキーのサインプレゼントがあります。「今年も芝居を観に行くぞ!」ですか(笑)。
 未來さんは71頁に。写真はレオナルドな髪型の、以前に載ったときと同じものですが、インタビューは、去年のこの特集の時とは違い、ちゃんと新たに取材した内容になっていてなかなか読ませてくれます*1。「蓄積」か…。「節目」とか「転機」とか、そういう言葉が来るのかと思ったらそうきましたか…、渦中はそういうことも言ってたしそれを感じさせてたし。
 でもそうか、それを超えて新しい次のステップに確かに進み出してる君は、もうちゃんとこの一年を腹にストンと収めてるんだね。
 そんな彼が言う「決め顔」。すごく新鮮。なんでって訳じゃないけど。今までも彼の決め顔は一杯見てきたように思うけど…。「五右衛門ロック」の世界にすーって結びついていっちゃう。楽しみだなあ。ばっちり決めてくれる森山未來がたくさん見られますように!
 で、おかしかったのは「ルビーの指輪」(笑)。やっぱり見てたのね〜よかった。場所は離れてましたが、私も合唱させていただきましたよ♪

 他にも、じゅんさん、古田さん、ゆきやさん、松さん、サダヲさん、生瀬さん、小山くん(←実はちょっと好き笑)、見所たくさんです。


 【付記】買わなかったけれど『Top Stage』、巻末近くの八嶋さんエッセー、お題がじゅんさんでした。じゅんさんの人柄、びしびしと伝わる名エッセーだった〜〜。八嶋さん、GJ!

*1:去年は単にライターさんの感想が並んでるだけで、新しい言葉が読める他の人の記事が羨ましかった(苦笑)