幸福のかんころ餅!

 今日は、なんと行ってもこれに尽きます。一口食べただけで、こんなに癒されるお菓子って、いやあ、なかなか無いと思うなあ〜ぼかあ!


ともかく、かんころ餅、とんでもないおいしさです!


 朝ご飯に軽くオーブントースターであぶってみました。
 ほんのり端が香ばしくなっただけで口に放り込んだら、もうもうもう……、至福のお味です。柔らかなサツマイモの甘み日なたの味がします。幸せをそのまま食べちゃったみたいな気分…。
 暖かいの、食べてるだけで〜(幸)。
 重いぜ、なんて思いながら2本持って帰ってきたのですが、こんなことなら10本でも買ってくるんだったわ。ああ、かんころ餅が切れるのが怖い…。


 私が買ったのは、唐人屋敷跡入り口の市場、お豆腐やらお揚げさんやらを売ってる店舗のかんころ餅です。一緒に歩いていた長崎市職員の方が、ここのはおいしいですよ♪とささやいてくださった、その、ほんとーに、ふっつーの、裸のかんころ餅が二本、ビニール袋にごろんと入っているだけの、そんなお餅でした。
 ああ、もう、今すぐにでも買いにいきたい!!