最悪な人生のためのガイドブック 5/27ソワレ

 今までずっとパルコ近くにホテルを取ってたのですが、今回は品川。パルコまで初めてJRの駅から歩いたら、お約束のように上る坂を間違えました。わかんないよ〜!さんざん迷って何とか到着。ほっ。 
 座席は、B列右(上手)サイド、限りなく端っこに近い席です。でも、オノッチはちゃんとこっちにお顔を向けて携帯打ってくれました。感激…。それから、今日はBBの大阪以来、久しぶりにお知り合いにも会わず、ほんとに一人で切なくオノッチを見つめて来ました。うん、今日は朝からきっとそういう日だったんだ(笑)。えっと、7アミーゴ目、です(汗)。
 
 ではでは、ささやかオノッチ中心レポ、行ってみます!


    <<<<<<<<<ネタバレ注意>>>>>>>>>>

  • ピーザッ アッミーゴ!ォオォオ!なんか野太い声がエコーしてます(笑)。これは進化してると言っていいのか?とりあえず、先週は聞けなかったけど(笑)。
  • アッミーゴゥ、アッミーゴゥ…と去って行くところ、最後は無言で数秒間、流れの中ではなかなかの時間タメを作り、最後にお尻をぷりっと振って消えて行きよりました。な、なにやっとんね!と突っ込むより先に、軽く意識が飛びました…。とほほ。
  • オノッチ再登場!八の字眉毛がたまりません!
  • おっもしれえっ!でさんざん踊りまくったあげく、「店長にはうまく言っておきますよ」と、なぜか丁寧語で締めてました。え?新バージョンですか。水臭さに拍車がかかってます(笑)。
  • 「け↑こん↓したいの?」、聞けました!うはっ、かーわいー!(笑)
  • 携帯猛打場面、右からの角度急すぎるかな?とチラリと不安だったのですが、大丈夫!真っ正面にお顔が見えました。ほんと、あのちょっと八の字に眉をひそめて、チラリとキヨッペを見て、照れくさそうに笑って、必死の形相で携帯を打つ、あの子がかわいくってたまりません。つやつやピカピカで、でも切ないんだもん。
  • 今日は、「攣る」前、携帯を左手で押さえて固定してました。カタカタパカパカしないようにとの配慮でしょうか?でも、落っことす所も見たいんだよね、私としては(笑)。いやあ、まったくもって相手にする必要のない勝手な願望ですね、はい。
  • ダンス、とてもよくキヨッペと呼吸が合ってた!パーカッションの後、段ボール飛び乗り飛び降り、時々拍がずれてたのが、今日はばっちり!無理に飛ばずに待ちの間を入れてたのがリズミカルで良かった!…ように思います(笑)。
  • 汗が、まっすぐ地面にポタッポタッて数粒落ちるのが、きれい…。
  • キッチンのナプキンで一生懸命汗を拭いてます。ホッペタ桃色です。くらっ…。
  • 今日は、グリッシーニではなく、ズッキーニでした。昨日と同じバージョン?でも、未來さんから要求して、お塩の瓶をもらってました(笑)。ズッキーニとお塩の瓶をもってご着席。塩を振りながら生のズッキーニを齧ってます。だから、それはズッパ用だってば(笑)。しめじとズッキーニのズッパ、隠し味金時豆だったでしょ?(笑)
  • 草刈さん、おかし過ぎます。今日は、直加さんが、素で笑っておられました。声がでちゃった、の場面です(笑)。草刈さんも、直加さんとドイッチ&ムラさんダンス場面で暗転してる隙に、バーコーナーでお水を飲んでおられました。熱演です!!
  • ソロフェアリーダンス。出の時、左肩の傾斜はそれほどありませんでした。ペタッペタッ…。で、眼がギラリと光って、踊る、踊る…。息を飲むばかり。今日初めて気づいたのですが(多分角度のせい)、途中で左足を大きく振り上げてその方向をキッと見る、その目線と表情が色っぽく男っぽく、とんでもなく強い眼光を放ってます、す、すごい…(絶句)
  • 終わったら、弾けるように去って行っちゃった。まって、行かないで…。
  • ドイッチとキヨッペのヨッパダンス。面白いなあ!大好き!今日は、きよっぺの投げたゴミ袋にジャンプしてヘディングかましたり、後ろ手に放り投げた袋が客席に落ちそうになるのを、ストップモーションで注視してたり、ドイッチ大活躍です!!
  • 微妙な空気の所に登場するオノッチ。なんだキヨッペこんなところにいたのかよ!の後、小さな声で、「わりいな、ドイッチ」って言うのですね。オノッチ良い子だよ。恋人の気持ちをこんなに考える子、そうそういないよ?!
  • あ、キヨッペ!一緒に帰ろ、キヨッペ!…。冒頭の情けない裏返りの「あ」が心臓直撃です。先週なかったように思うんだけどなあ。いやはや、切なさマックスです。
  • 両方殴んなさいよっ!!あーべーこー!人と自分は別よ!……このあたり、未來さんは、眼をぎゅっとつむってそれから精一杯お目目をパチクリさせて、苦悩の表情、困ってます…。わかんないよねぇ男と女なんて(苦笑)。とりあえず、お目目パチクリは苦悩しててもかわいいと言っちゃう、の、です…。
  • アベコの匂いのところ、草刈さんが素で吹いておられました。つられてドリさんまでも。いやあ、普段はよく吹かないなあ、なんて感心してはいるのですが…(苦笑)。ちょっとぐだぐだになりかけ?でも、すぐ立て直しておられました。
  • 舞い戻ったオノッチ。「オレを入れてくれなかった…、ははは」って乾いた笑い声。ねえ、今日はどうしてそんなに切なく色っぽいのよ(涙)。右手を力なく掲げてますが、その指先だけがピンクなの…。や、やめてよっ(泣)。
  • 一年過ぎて…。長ゼリフは、ばっちりでした。もう、いちいち取り上げる必要すらないとすら思うくらい。でも、忘れた頃にまた噛んだりするんだろうな(笑)。この時のちょっと憎たらしいお顔もキュートです!
  • アベコの視線をごまかそうと皆が大慌ての所、やたらタテノリが顔を出しておかしい!クマさんが「メニューを考えてるんだよ、オノッチ、レパートリーが増えちゃって」の後、大げさにウンウンと頷いて眉間に指を当てて「ンーッ」て考えてるふりしてます。アベコがムラさんに「若い子いっぱいよ!」って言ったら、「わー、すげーな、すげーな、もう、ピザアミーゴなんて辞めちゃえ!」って唆してキヨッペに嗜められて、「ごめんなさい」って謝ってます(かわい…)。未來さんの「ごめんなさい」に滅法弱いので、こんなとこでもクラッと来ました(苦笑)。
  • バレちゃって、みんなサーっと蜘蛛の子散らすみたいになっちゃうんだけど、そこで未來さん、「さー、料理行ってみよっか〜!」って…。おおお、もの凄い既視感…。
  • 眼がパッチリしてる人がタイプなの!で場内大爆笑。あの…、ちょっと笑い過ぎではございませんこと(笑)。
  • その後、ムラさん、やっぱり「オノッチグッジョブ!」て言ってくれた!わーん。で、オノッチは「眼がパッチリ」なんて言ったキヨッペの首根っこをニャンコ捕まえるみたいに掴んではけて行きました。しかたないでしょ、実際パッチリし…(強制終了)。
  • もどって来てからのソファー、うん、素直に座らせてます。オノッチはオレンジのハート形クッション抱えて思いっきり揺れてます☆揺れながらすごい勢いでリズム取ってます(笑)。いったいどういうリズム感なのですか?あなた!
  • カーテン閉まりながら、キヨッペがトマトでお手玉。それを素みたいな表情でニコニコ見てます見てます。あーん、かわいい…。
  • カーテンコールは二回。トライトーンのピーザッアッミーゴでした。フロアスタンドをマイクに見立てて頑張っちゃってる近江谷さんのそばにぴったり!時々近江谷さんを見て溶けそうに笑ってますが、基本的には客席を見て、ちゃんとアミーゴ!の称呼を誘ってました。芝居じゃない、真面目なふだんの未來さんのニコニコ笑顔、です…。あーん、大好き…。ちゃんと眼に命が光ってる、瞳が透けて見える語る眼、細いけど(よけいな…)。座席で、冗談じゃなく頭を抱えてしまいました。ほんま、とほほ、です(泣)。


 客席には、慈英さんのお兄様、ジョン・カビラさんがおられました。それから、宮本信子さんのお姿も…。音楽の本多さんと一緒に座っておられました。マルサなお二人、ですね。

 とりあえず大急ぎのレポ!でした。また気づいた所ポツポツ補充して行くかもですが、うん、今日の芝居は、未來さんに関していうと、端正な感じ、ちょっと大人っぽさも感じられ…。毎回表情が違うから、ほんとに困っちゃいます。