宝塚プルミエール@wowow

 そういうと今日はこの放送が有ったんでしたね。帰宅後,録画チェックせねば! よかった。楽しみが一つできた(笑)。

 ーーー
 今、家に帰って来て、早速録画チェック!あり得ないかわいすぎ…。はあ、はあ、息が切れてしまうぞ。おかしいよー!!!あかん、もう、ほっぺた落ちそう、いや違うか、頬筋つりそう。ぜえぜえ…あかん、まだ笑てるやん(笑)。

 実はミーティングで無茶苦茶不愉快なことがあって、プンプン腹立てて帰って来たのですが、そんなつまらないこと、すっかり4億光年の彼方に飛んで行きました。サンキュ?!もう決めたよ付いてくよどこまでも(笑)。

 いちおう、レポしておきますね(笑ってできないかもしれないけど)。


(以下、続きを読む記法で)

■□■□■

 コーナーは、「OG Stage Information」。
 宝塚やなあ、熱いなあ…と感動しながら見てますと、稽古場の風景が写ります。シーフードスペシャルLサイズ3740円にチキンナゲットとカリカリサラダで4299円の場面です。その後、壁一面の鏡をバックに左から、直加さん、川平さん、未來くんの順に座っています。未來さんは、胸にpumaのロゴ入りTシャツにグレーのスウェット、川平さんは真っ赤のサッカーのユニフォームみたいのに短パン!お膝がキュートです。
 さて、伊織さんが、おすましして口火を切られます。
直:それでは、このミュージカルの出演者、川平慈英さんと森山未來さんにお話を伺いたいと思います。
(最初、静かにそれを見守っていたお二人ですが、だんだん顔が崩れて来て笑いはじめます)
未:くふふ☆(いつものとってもかわいいコロコロ笑いです)
直:よろしくお願いします!ふふ、笑ってるし〜。
慈:(直加さんに向かって)なんか…
未:(同じく直加さんに)なんですか!その変わりようは。
慈:ねえ、なんかね。
直:私いつもこうなんですよ!(左手を後ろにそらせて胸を張る)
未:あははは!(膝を叩いて笑う)
直:あ、今回どうですか?
慈:お、普通に切り返して来た!
(未來は、手を叩いて大受け)
直:座長としての。
慈:え、なーにが、もう、なーにが。
未:座長として!
慈:もう、座長公演なんて、これっぽっちも思ってないですもん。全然、その意識ないですもん。
直:短パンですしね。(冷静な突っ込み)
慈:あ、ごめんなさいねえ(膝から下をなでなで)。
未:(小声で)関係ないですよ、いいじゃないですか(フォローしてます☆)。
慈:いつもいつも短パン野郎なもんで。
 三人笑。
 この後、またお稽古の場面、さっきの続きですね。チャイナタコスのチラシを見せてる所が写り、また三人にカメラは戻ります。角度は変わって、今度は右の未來さん側、少し下からあおる感じのカメラです。
慈:(直加さんに向かって)それじゃ、例えば、僕らの第一印象はどうだったですか。じゃ、未來くん…(といいながら、未來くんを掌で指し示します)。
直:若い!イメージがあって。(ニコニコ)
未:あって!(ぐぐっと身体を近づけて)
直:あって。
未:そして…(ふんふん、と興味津々な顔)
直:たべたら(しゃべったら?)、おやじだった!!ぎゃはは!
 手を叩いて、大笑い大盛り上がりの直加&慈英!未來くんは頭を抱えて二つ折れ状態です(笑)☆おかしい!!
直:こんなん、ゆっていいの?(関西弁)
未:(顔を上げながら)いや、いいです、いいです、ぜんぜん、ぜんぜん、いいっすよ。
直:ごめんなさい、イメージダウン…。(笑ってます)
未:別にイメージもくそもないです、はい…。
 俯いてたせいで顔が赤くなってます、ほんで完全に素の表情です:笑 かわいいなあ、もう…。
慈:飲み会でも、一番大人っぽいこと言ったりするもんね。
直:うん、そう思った。
 言われながら、また左手で頭を支えてへこたれてます:笑
未:(左手を何度も顔の横で振りながら、ぼそぼそと)い、い、い、言いたく…
慈:言いたいだけ?
未:い、い、言いたいだけなんです。もう、あほですから。
直:あほってことない…(まともなフォロー:笑)
 この後、なんかほっとしたような顔して一息ついてるのが、かわいくってさあ…(笑)。
慈:じゃあ、ぼくはどうですか…(静かな声で、ダンディーに)。
直:ええ…。
未:うざい!
直:あはは!
慈:(未來に手で突っ込み入れつつ)お前が言うな!
直:でも、時々変な外人。
 三人、爆笑!
慈:うぉい、うぉい、うぉい!
未:計算してやってたらムカつくんですけど、計算してないところでそれが出ちゃうから、おもろい…。(ここアップです)
直:そ!なんか、母性本能を、ひゅーんと来る感じですよ、それは。
慈:おおー。ちょっとぅまってーもーめんとぅ!
直:いやー!出た!変な外人!!
慈:ああ!これかあ、変な外人…。
(カブル感じでテンポよく)
直:これ、これ、これですよ。
未:ほら、ほら、ほら、変な、変な、ていうか…ウハッ(二人のリズムに未來さん、ついていけてません:笑)
慈:なにゆうとおきんなばう!とか。(これ、スーパーテレビで未來さんがやってたやつですね!)
直:これ!これ!
未:あはははははは!(大口開けて、ほんまうれしそうに身体くねくねさせて笑ってます!)

 ここで、話題が、直加さんのおっきなポーチに移行します。
直:ポシェット?
慈:いろんなものが入ってる、ドリンク、ティッシュ、おしぼり…台本丸めたの入ってる…。
直:ちょ、ちょ、それ、別に、みんなじゃないですか。
慈:ミニカバンみたいな。
未:ていうか、ちょっと待って。あのぅ、これはぁ、伊織直加さんの番組なんです。(慈英さん、あは!て感じでぺこぺこ頭下げてます)あの、あの、あなたが回してるんでぇ、この、この…(言葉が出て来ない:笑 言いながら、手でホントにたらいかなんかを回すような手つきをしてます。)。
 きもちに言葉がついてかなくってボディーランゲージになっちゃうのがかわいいなあ…。これ、今回、一番の長ゼリフでした!なんか、もう、おかしいよ、あなた。デレデレ。

 ここで、また稽古の場面に写ります。「友達なら帰ってくれ」って慈英さんが言ってます。
慈:いやっ、自分で言うのも手前味噌で恥ずかしいんだけれど、ほんっとによくできてる。あの、どこを切っても、すごくみんな良い、輝き方をしている、っていう。
直:うん、うん、すごいこう、コラボレーションな感じですね、いろんな…。
未:そう、ほんと、コラボレーションな感じですね。(それ、直加さんがいま言うたし:笑)
直:ちょうど、その年の人が、いまタイムリーに悩んでるような(未來、そうそうと相づち)、いま、一杯いそうな感じじゃないですか。
未:階層分けでね、こう。(なんのこっちゃ!意味わからんぞ:笑)
慈:(直加さんに向き直って)いいこといいますね…。
未:さすが司会、ですねえ。
慈:(未來に向かって)ねえ!
直:えへ!
慈:4年に一度良いこと言いますね!
直:ひどーい。
未:閏年並みですね(オリンピックじゃないのね、かわいいね)。
直:なんかいじめられてない?ははは

 最後に三人、カメラに正対して、
慈:最悪な!
未:人生のための!
直:ガイドブック!
慈:ぜひ!
三人:見に来てくださーい!
 一呼吸置いて、三人で、
♪じんせいは〜、ふしぎな〜、あじの〜、ピザ〜♪
 未來くんは、ずーーーっと、わざとカメラから目を外し、虚空にキョロキョロ視線を飛ばして首を振りながら歌ってます(かわいい…笑)。
 最後に、他の二人はカメラに手を振ってるのですが、未來くんは、やっぱり虚空を見ながら長い手を、鳥のように大きく広げて、わざとらしく、そっぽ向いてます。

終わり!

ああ、おかしい。