最悪な人生のためのガイドブック 5/21ソワレ

 座席はZ列右サイド。キッチン内のオノッチを観るには若干苦労したけど、指ダンスのオノッチはままま真っ正面でした!一緒に観ようって誘ってくださったゆきえさん、感謝感謝です!で、yunyamさんが斜め前だった(笑)。
 客席のノリがとってもよくって、カテコも、場内アナウンスにめげず手拍子!大慌ての皆さんが着替え途中で舞台に駆け出すなんてのもうれしかった!

【付記】適当に付け足したりしてます。5/22


   <<<<<<<<<<ネタバレ注意>>>>>>>>>>>

  • ピーザ!アッミーゴ!ファウ!とかなんとか…。姿見えないけれど、舞台袖でポーズ決めてノリノリでシャウトしてるあの子の姿が目に浮かぶよ。眉根を寄せて気張ってるんだろうね。かわいいなあ…と見えてないものにもかわいいと言っちゃう自分って…。
  • 二回目は、ピーザッアッミーゴ!ふたたび!でした。入って来て、椅子に後ろ向きに腰掛けられちゃうと、わーん、もうお顔は見えません。でも、けっこう背中広いのね華奢に見えるけど、なんて気持ち悪く見ておきました(笑)。
  • 川平さんが電話に出てる間、ちょっと眉毛を八の字気味に、口をゆがめて、おもしろい顔で聞いてます。お顔、つるりんとしてますねえ、白いですねえ。
  • おっもしれえ ははっ、おっもしれえ ははっ。すっごい顔して踊ってます。さっき、あれくらいなら私でも踊れるんだろうかと思ってやってみたら(バカです)、なーーーんにもできなかった、ほんまに手も足も出なかった。変な速度でラジオ体操してるおかしい人にしか見えなかった(笑)。あんなキレよくかっこ良く、平然と悪態顔で踊ってるから、簡単なんかと思ったよ…(苦笑)。あー、しんどかった…。
  • 段ボール持って来て、目の前にご着席。あわわわ。携帯見て、ちらりとキヨッペを見て、それがねえ、すこーしだけ切な顔でねえ、たまりません。ほんとにこの時の顔、大好き。かわいいよー。見放題だったので気味悪く観察しときました。右目の形、きれいだなあ。ホントに理想的なアーモンド形してる…。左目は、時々二重になるからか、すこーしまぶたがぽったりしてて、左手で頬杖ついてることもあって、細めに表現されてます(って、まあもともと…笑)。で、すこし口をつぼめ、連打の速度が増すにつれて、目がだんだん大きく見開かれて、「あ!!」って攣っちゃうだよね。その後、やれやれ、って感じで左手に持ち替えて、すげーはぅらへった とラの巻き舌でやるのがだいすき…。イタリア語、きっと上達すると思うよ。巻き舌完璧(笑)。
  • フィンガーダンス、もう何もいいません。とってもかわいいしきれい…。あ、段ボール飛び乗って飛び降りてってところで、マチネに引き続き、足を踏み外しかけて後ろにのけぞってた。踏み外しかけた場所は違うけど…。楽しそうだった(笑)。あの段ボール、そろそろ新しいのに取っ替えた方がいいかも、端、へしゃがってる。
  • 静止ポーズ、欠伸はなかった。でも、伸びの途中で止まってて、静止が終わったら伸びを続けて最後までする、技が細かい(笑)。
  • 歩道橋上の、熱唱カンツォーネ!うーん、惜しいちょっと見えない(苦笑)。でも、朗々とした声が響いてる。がたがたがた!と駆け下りて、最後ぴょーん!と大ジャンプ、は見えました。
  • フェアリーダンス。登場時、左肩が下がってます。歩き方も、マチネとちょっと違うような…。ぺたっぺたっと、ギクシャク出てくるのは同じなんだけれど…。やっぱりラスト決める時に後ろから白い光が当たるの、洞窟を思い出す…。踊りのダイナミックさが近くで観ると違う。重量感が伝わるっていうか、肉体度がドカンと増すっていうか…。フェアリー度は、後ろから見る方がすごい、かも(笑)。
  • キヨッペに親父の小話3連発するところ、最後のコイの餌で、一瞬完全に川平さんの台詞が飛びました。出て来なくってワオ!でもすぐ回復して語り切り、ソファーに倒れ込んでキヨッペと肩組んで、「ああ、危なかった!」なんて言って場内の爆笑を誘ってました。うまいね!!
  • 酔っぱらってキスすることなんてしょっちゅう有ることなんだからさあ、って言われて、「ないよぉ!」。なんか、澄み渡ったお声で、情けなく叫んでるのが、かわいい。
  • でも、ほんとに瞬きしませんねえ。あの長いドイッチの歌の間…。見てる私は、20回くらい瞬きしたよ…。姿勢、昨日のレポはちょっと間違ってました。椅子の背に載せた手は折り曲げてました、伸ばしてませんでした(笑)。
  • もーしも、ぼくが、きーみを、傷つけーるなら、かんたんさ…。ごーふん、たーったごーふん、やさしい気持ち、わーすれーれーば、そーれでいい♪…って、歌いながら切ない目を遠くに投げるのはやめてください(泣)。
  • シェフ見習いのオノッチ。テンションの高さが微妙にポジティブ変換してます。猪木顔も増えてます。うん、一年経ってそこらへん成長してます(笑)。
  • 長ゼリフ、もうすっかり安心して聞いてます。緩急がいいです。マチネはちょっと噛みかけた所あったけど、ぜんぜん平気!
  • ドイッチ登場!ムラさんを病人にしようと製氷皿を頭に押し当てるオノッチ。この時、「うわあ!」「へええ!」とか叫んでますね。なんかふと、BoysTimeのショータイム、月代町人姿でマジックの助手してて、にせもんの手とか腸とか引っ張り出して、「わあ!」「おお!」とかって大げさな芝居してた15歳のかわいい男の子を思い出しました(笑)。
  • アベコさん登場で、ハイテンションでアベコの注意をそらそうと気張ってるオノッチ。やっぱりドイッチに何か合図してるよね。でも、「若い子」で油断するんだ(笑)。その時、ムラさんに、「(今の仕事)辞めちゃえ辞めちゃえ」ってけしかけてるね。おいおい(笑)。
  • 「若者の部屋って感じ!」(だっけ…)って言うアベコにぼそっというのは「それはしょうがない」でした。「そりゃそうだ」じゃなかったです。これも昨日の日記の訂正。
  • 扉をノックしろ!ノックするのは今だ!!って一生懸命ドイッチに語りかけるオノッチ!友情の厚さが伝わります。で、ソワレではね、言い終わってみんなの所に駆け込んだところで、ムラさんが「オノッチ、グッジョブ!」って声をかけてくれました!未來さんも嬉しそうにぺこぺこしてた。あ、オノッチです(笑)。でも、なんかコバさんが未來を誉めてくれたみたいで、ちょっと嬉しかった。
  • マチネでは、この時、キヨッペの肩を抱いて駆け出すんだけど、ソワレではそこ、見えなかった…。
  • カーテン閉まりながらのキヨッペとのラブラブ @キッチンは、キヨッペが二本ニンジン持って、それになんか突っ込み入れてたけど、よくわからなかった(笑)。
  • カーテンコールは、トライトーンのラ・バンバでした。未來くんは、やっぱり近江谷さんが大好き!ボイパの口まねをしてノリノリの近江谷さんから目が離せないで、くしゃくしゃ顔でなんかけしかけたりリズム取ったりそばにぴったり!また、この時の近江谷さんの顔がおもしろいんです☆ あまりに近江谷さんに夢中で(笑)、トライトーンが客席にリピートを要求したのも最初気づいてなかった(笑)。ハッと客席を見て、それからは客席に声出し要求スタイルの姿勢になったけど☆終わったら、やっぱり近江谷さんにくっついてはけていきました。でも、ソワレではキヨッペも一緒に三人連れ。
  • ここでやっぱり場内アナウンスが響いたんだけれど、ソワレのお客さんはめげていません。ずっと手拍子を続けました。なかなか出て来てくれないので、ええ?やっぱり終わり?って思ってたら舞台にライト!まず、ジャケットを脱いだ慈英さん、そして、シェフコートのボタンを留めながら未來、って感じでみんな出て来てくれました!!でも、もう服脱ぎかけてたのね。下に来てるpumaのTシャツが見えました(笑)。宝塚プルミエールで来てたお稽古着です。
  • 服を整えながら駆け出してくる役者さんと同時に、客席もガタガタガタっと立ち上がってスタンディングオベーション。舞台上は大盛り上がりで、女性陣がアベコのコートを引っぱがそうとします。アベコが、「だめよ!この下、何も着てないのよ!!」って抵抗。川平さんが、「やめろ!俺のアベコに何をする!」と救いに向かって、大爆笑。その後も、みんな全開の笑顔で何度もお辞儀してくれました。たーのしー!!で、はけぎわに、ドリさんのコート引っ張ろうとしてなかった?(笑)だめよ、小学生の悪ガキじゃないんだから(みたいだけど 爆)。あ、だいじょぶでしたか?て聞いてんの?うん、それでもいい(笑)。


と、なんか、しっちゃかめっちゃかレポでした。
あかん、また眠たくなって来た(もう、完全に朝やけど…)。マチネ報告は、家に帰ってからということに。