最悪な人生のためのガイドブック 5/21マチネ ちょっと追加

まだホテルだけれど、ひとつだけ忘れないうちに。これで終わりそうな予感も(苦笑)。

  • グリッシーニ場面。二本とクロワッサンでした。突っ込んだ後、ドリさんが、ほんとにニッコニコの優しい母のような笑顔で、お口パンパンにした未來くんのほっぺたを両手でグリグリッてなでてました。/えーつとね、パートナーの友人のホッペタぐりぐりしたりしませんから(笑)。あれ、アベコじゃなくドリさんでしたよ、親目線ですよ、すてき…、メレディスに引き続き、素敵なかくれ慈母です(喜)。お願いします、可愛がってやってくださいねっ(て何もんや、私)☆そういうと、ドリさんとけあきさんは、互いにほとんど同年齢じゃなかったかしら??

さーて家です。以下、こっそり、すこーしだけ追加しておきますです。

  • 「待ちながら思うこと」。静止の姿勢、全部は憶えてないのですが、欠伸が有って…、その後、両足揃えて中腰になって静止してたのですが、とても危ういバランスでブルブル震えています。で、歌い手交代で静止が解かれると、そのままバランス崩して段ボール箱から落ちてました。つまり、あれは段ボールから落っこちかけてる途中の姿勢だったのですね。そんなややこしい姿勢で止まらんでもええのに!(笑)
  • フェアリーダンス、ペタッペタッと登場。あれ?金曜のソワレと違う…。一足ごとにガクッガクッて脱力していくみたいな。で、急に激しく踊り始める…。視線が険しいです。あれが「優しい気持ちをなくした五分間」なんでしょうか?でも、むちゃくちゃ色っぽいんですよね…。なんなんだいったい!と混乱してる間に終わっちゃいました。なんだか特にこのマチネは短い気がした、かな。
  • 心の扉をノックしろ!ってドイッチを励まして、みんなでピザを買いに行く時、キヨッペの肩を抱いて駆け出してます。仲いいな〜かわいいな〜!
  • カテコは、全員が一人づつ「ピーザ!アミーゴ!」って歌って行くバージョンです。近江谷さんが、演歌歌手風の「わわわわわ〜」みたいなポーズで(どんなんや)「ピーザ!アミーゴ!」。未來さん、クシャ顔でむっちゃ喜んでます。やっぱ、近江谷さんが大好き?(笑)続いてオノッチの出番☆低音でシャウト!イェイ☆カッコイイ!!「ワンモア!」の指示に、「え、え」ってタイミングずらせて、も一度シャウト! その後で、ドリさんの番☆これがなかなかの歌唱力!というかちょっと演歌っぽい、かな(笑)。未來くんはおなか抱えて笑ってます。これも、「ワンモア!」の指令が飛び、ドリさん、「え〜もう一回?!」って感じでぐにゃぐにゃになって、再び熱唱!(再現できない…笑)これが未來のツボに命中したみたいで、ガクッと舞台に倒れ、両膝と片手で身体支え、ドリさん見上げてゲラゲラ笑ってます。か、かわいい…。楽しそうだよ、かわいいよ…(こればっかだな 苦笑)。

とまあ、マチネでした。ごめん!