はてなダイアリー新編集画面

 http://d2.hatena.ne.jpから自分のidに飛んで日記編集に入ると、新しい編集画面のお試しバージョンを使う事ができるとのことで試しています*1
 うん、なかなか使いよいです。
 文字修飾指定ボタン、見出しやリスト挿入ボタン、引用句・脚注ボタンなどが装備されてるのが嬉しい。できれば、文字修飾に「フォントサイズ変更」や「文字色変更」なんかのボタンも付けてもらえると、もっともっと喜びます。現時点で文字修飾は「太字」「イタリック」「アンダーライン」が実装されているようですが、ブラウザによっては「太字」って画面にうまく反映されなかったりしますし、個人的には、イタリックが文書に混じっていて読みやすいと思った事があんましないし・・・。だので「フォントサイズ&文字色変更ボタン」を是非とも導入してください。いかがでしょうか?
 それと一番切実な問題ですが、MacSafariだとこのありがたいボタン類、反応しません・・・。Netscape なら動きますけれど。普段Safariなので、これで動くようにご開発いただければと切に願います。