BatBoy@新チラシとモリ

 ・・・が届き始めているようです。内心やばいかなあなんて思いつつ一週間ほど前に住所変更手続きをしたボケチンです(涙)。そのせいなんかなんなんか、単に関西へは時間がかかってるのか、ともかくまだその美しいチラシにはお目にかかれていません。気が気じゃないです。
 聞くところでは、新チラシの未來さん、白皙の肌に長い黒髪、それに、か、片方だけ青い瞳のコウモリ少年ですって?・・・息がつまりそう・・・。ヒヤリとキレイすぎやしませんかその世界・・・。


 見られないので、開き直ってまたまた妄想(笑)。ごめんなさい。
 先日日記でちょこっと触れた、萩尾望都『A-A'』に収められる「4/4」と「X+Y」という素敵な物語、この双方に共通して登場するエスパーの少年その名もモリが、右目だけカレイドスコープアイ(万華鏡のように色を変える目)なのです。
 モリはとても人間的だけれど、カレイドスコープアイを持つ異種ということで、コミュニティから阻害された経験をもっています*1。「4/4」で一角獣種の少女トリルを死なせてしまったモリは、「X+Y」でやはり一角獣種の少年(だけどXX遺伝子)タクトに出会い、この二人の世界が動き始める、そんなストーリーです。

 新チラシは、どことなくデカダンで世紀末的だとのことですし、それって私も大大大好きな世界なのでSFと結びつけるつもりは毛頭なかったのですが、片方青の目と聞いちゃって、今宵限りの妄想ということでご容赦を。新しいこうもり少年をこの目で見る事ができた日には(ドキドキ)まっすぐ引っ込めます(笑)。

*1:生贄として殺されかける・・・