HIBRID☆

 11月末から修羅場ってたせいで、久しぶりにリアル放送で見ましたHIBRID☆。
 みなさんがすっかり装いが冬支度なのに季節をひしひし。特に今日は寒かったしなあ…。師匠のセーター暖かそうだったです♪

 見てなかった二週間の間に、何か師匠の世評を左右しかねない重大事件でも有ったのでしょうか?なぜか、その周辺を行きつ戻りつする話題☆なんなん?なんなん?(笑)「ありのまま」とか「これこそ○○!」みたいなヤケッパチ発言が飛び交います。
 えーっとね、同じことを言っても人間って二通りあると思うんですよね、(1)過度に開き直って悪ノリする。(2)口とは裏腹に心の恥じらいをつい思い出してる。…で、師匠の表情は明らかにバツ悪さげでタイプ(2)の典型で、おかげで私は、よしどういう発言だったのか見に行くぞ!とイジワル手ぐすねバリバリバージョンにすぐさまシフトしたのでした(まだ見てへんけど笑)。

 今日の話題は、先週のモダンミリィのダンスコンサートを軸に、ファンのこと、ネット社会のこと、けっこうリアルでシビアな問題にも踏み込んでおられます。そこはkaoriさんの鮮やかなナビゲーターで、見事に聞かせてくださいました☆。中川先生は相変わらずマイペース☆血豆潰しに退場されたのには、誰よりもkaori&師匠がビックリだったのが可笑しかったです。「残尿感」Tシャツ素敵です♪。字体なんですけどね、草書で書いてあれば、液体だだ漏れ感、隷書だと排泄されないもどかしさ、なんて微妙に表現できたと思いますよ♪って別に自分で作らはった訳じゃなかったですね。一体全体どこで買われたんですか(笑)。

 えっと真面目な話に戻ります。ダンスコンサートで、冒頭の子供達の可愛いダンスの間に語られた前口上、それが土曜日にはなかったということにともかくびっくりでした。演出的にもとてもハマってたから…。子供の頃、とても好きだった絵本に「地球の歴史」(だったかな?)というのがあって。ページが舞台仕立て、プロローグとエピローグにシルクハットにタキシードの男性が語りをするんですが、とても好きだった。この間の師匠のプロローグはそれをビシビシ思い出させるものでした♪で、師匠どの。突然カメラに向かって手はお振りにならぬように。


 さーて、ダンスレッスン!!2週間ぶりに見ましたが…。そうか今日は3人かと思ってたのに、途中から闖入のぬいぐるみ熊さんに、すべてなにもかも持って行かれました。え?緑の体操服じゃなかったのですか?ぬいぐるみですか?(笑)。ショック!!………
 ええっっと、それならいっそ、毎回動物換えてくださいな。今日は熊さん、明日はネズミ、歩く姿は百合の花♪って感じで…。だって、熊さん、お顔もちゃんと見えないしさあ…ぶつぶつ。
 中川先生のキレの良い指導に感心。教えるのお上手ですね☆と思った所で実は時間切れ。ダンスレッスン途中で切れちゃった(泣)。