会報NO.4 到着!!

 25日、到着☆
 ストンッて、まるでプールにしぶきも揚げずに飛び込んだタテノリみたいに、郵便受けに斜めに入ってました。その封筒の様子すら、すでにかわいい(笑)。

 表紙…そうか、これが、ちまたで話題沸騰(?)の背中なんだ。
 なんだか、ウズラみたいな鳥、それも幼毛で膨らんでるひな鳥みたいに見える。髪の毛、モシャモシャ…。
 写真の焦点が期せずして(たぶん:笑)公園の遠くの木々に合ってるもんだから、その木々に向かって投げてる視線やら、たぶんとんがってるであろう口元なんかが、こちらの心の目に見えてくるような気分(いや、その手の心の目、異常に発達しちゃってるもんで苦笑)。そのあたりも、鳥が翼をたたんで外界を眺めてるようであったりします…。

 後ろ姿なんて目にする機会ほとんど無いから貴重だけれど、それだけじゃない、なんか代表で後ろ姿を見つめる人の目に*1、こちらの視線がシンクロしていくんですよね。「背中が語る」ってよくいうのは、背中に集まる視線を通して、自分の内面とそれぞれ会話できるからなんだろうな…。正面だと、自己の内面と語る程の余裕、視線にはない。だめだ、逃げちゃうよ(汗)。いや、一般論としてもね…(苦笑)。
 それにしてもこのショットを選ぶなんて…。愛が溢れすぎてます。未來さんの背中見て、何を語っておられたのですか(笑)?なんて冗談はやめて、うん、ありがとう、Uマネさん! 

  *******

 さて、表紙だけで、どんだけ語るねん、ちゅう話ですが、開いても濃いですよ〜(紙は薄いけど…)。


 6月22日からはじまっちゃうのか…。Invitationはすぐわかるけれど、その隣りは何だっけ、anan、かな…? この2つの、全く雰囲気の異なる写真(取材)が同じ日のことだったってのに、少し驚いてしまいます…。

 夏のWonderland時の写真が、まるっと無いです。いっそ潔いくらいに、無い!!Uマネさんがこっそり隠し撮りできるような、そんな隙が全然なかったってことかしらね…。うん、それでいいや(笑)。


 ほんでジーノですよ☆サッカー少年ですよ☆かっこいい!!
 CM撮影の間に、やっぱりガンガン遊んじゃってたのね(笑)。やけにシュート時のフォームが決まってる。ブレスショットは、ほんとにどこかのスポーツ選手みたいだし♪ OAされたCMは、高校生らしい甘酸っぱい表情だったのに、このサッカー選手姿は男くさい大人っぽさで、すっかりサッカー選手の顔になっちゃってます(笑)。すぐ隣りの神経質そうな勇太郎君とは、ほんとに別人みたい…。


 Uマネの隠し撮りにダメ出してる橋の上の勇太郎も、不必要にかっこいい(笑)。立ち姿、決まり過ぎです。指さしてる方の手に鞄ぶら下げてるのが、OffっちゃあOffだけど☆で、空港での長いマイクは、つい持ってみたくなったんだよね♪かわいいなあ。


 同封の「Wonderland」DVDの宣伝チラシ。未來さん自身が、DVDの編集にも積極的に参加した、とあります。この舞台、ほんとに特別な、彼にとってかけがえのないものだったんでしょうね。
 同じく同封の、Over the Rainbowのチラシ。裏に、黒アリスがいるのね…。檻の中でもがいてるところ…。黒アリスの破壊力にひるみつつも写真を凝視しちゃう。で、首の太い筋肉にびっくり(驚)。これだけ首が太くないと、あんなにクルクル回転したり、身体のバランスを保ったり、できないんでしょうね、きっと…。
 あ、それはそうと、Over the Rainbow、勝手にオズだって決めつけてたけど、考えてみたらそんな根拠は何もないですよね…。唯高の「虹」だって、Over the Rainbowだし。ということで、少し虚心に詳細発表を待つことにします。それにしても、あの女の子は…?(笑)
 

*1:この場合、Uマネか…笑