『ラ・ボエーム』映画公開!

 先月暮れにNHKで放映され、そのあまりの『RENT』っぷり、いや、『RENT』がまさしく『ラ・ボエーム』であったことを思い知らされたオペラ映画版、もう最初から最後までワクワクしながら見通して、その後さらにお正月に2回も繰り返してみてしまったというほどおもしろかった、プッチーニオペラの『ラ・ボエーム』映画版(枕詞長すぎ!苦笑)が、まもなく劇場公開☆札幌から熊本まで☆全国で上映されるようですよ!

 こちらが映画の公式サイトです!!
 →映画『ラ・ボエーム』-オフィシャルサイト ~上映劇場~

 そうそうこれこれ。これがミミ&ロジャーもといロドルフォですよ〜♪

 放送を見逃した方は是非ともスクリーンで!
 ミミがキャンドルに火を着けてってロドルフォに迫り、ついた炎を自分で消して月明かりで鍵を探したりするんですよ〜。凍えそうな部屋の中、燃やす薪さえ無い!と、ロドルフォの書いた詩編をマルツェッロともども暖炉にくべるんですよ〜!ああ、もう一回録画見よう!…っと〆切があったんだった(苦笑)。
 いやいや、ともかくおもしろいですよ☆太鼓判!
 
 放送時の短い感想日記はこちらです→2008-12-27 - 狼藉の日々