震災特集?!

 わわわ。
 『刑事の現場』を見てたら、終わったとたんにタクシーからマークが下りてきたよ!1月15日ってあなた、一昨日ですよ?!
 えっと、3月放送で、震災の記録を残し続ける若者達の営みに、森山さんが迫る?森山さんが自ら神戸の町を歩くって言ってますよ!!

 幸い録画してたので、もう一度巻き戻して見てみます!!

 
 確認しました!ひゃー。

 番組名は、

『かんさい特集 震災14年 森山未來の旅』 総合 3月放送予定


 だそうですよ〜。タイトルに名前が冠されてるじゃない!

  1. 「1月15日 俳優森山未來さんが出演する震災特集の撮影がスタートしました」ナレーションです。タクシーから降り立つマークな未來さん。二幕のマフラー巻いてます【←よく見るとマークマフラーと違う!似てるけど〜。】【←どうやらラスクリの達平マフラーですよ!すげー!*1】。黒いフード付き革ジャケット。ズボンは黒っぽいスリムな感じだけれどよくわからないです。迎える番組プロデューサー?っぽい方とは顔なじみな感じで、満面の笑顔で握手。小さくその方が「やろうね」みたいなことを言っておられます。
  2. 続いて、去年のプレミアム10の映像が。「いきなりぼーんと揺れが来て」の所です。「去年は番組のナビゲーターを勤め、幼い頃の体験を語りました」ナレーションが入ります。
  3. 微ヒゲの未來さんが同じような年格好の青年達と町を歩いてます。「県庁の手前?」という声が。「あの日から14年、今年、森山さんは自らふるさと神戸の町を歩きます」ナレーションです。
  4. 恐らく神戸大学のとある研究室。一緒にいた若者達は神大の学生さんなのね。
  5. 「遺族の証言を記録し続ける若者達との出会いなど、震災の記憶に向き合う森山さんの旅を見つめる関西特集。放送は三月の予定です。」…小高い山の上から神戸の町を見下ろし、場所の確認をしてるようなマークと学生さん達…。

 
 ひえー。てことは、これって「森山未來の旅」じゃないの〜!ってタイトルにもそう書いてあるか…。わーー(動揺)。


 数日前から、毎晩関西では震災関連の短い特番が続いていたので、いきなりまた始まったのかと思いました。
 今日は14年目のあの日なんです。ずっとそれを思っていて、今日は静かな一日にしようと決めていたのに(苦笑)。あと二時間というところで静かにはいられなくなりました。ふー(苦笑)。
 1月15日に撮影が始まったということなので、名古屋に行くギリギリまで続くのかな?今日も撮影あったのかしら…。ホントにじっとしてない人ですね。頬肉育成にもつとめる時間があるといいなあ。


【追記】下のコメントに、「かんさい特集」はたぶん夜中にやってる番組、って書きましたが、どうもそれは再放送の方みたい。そっちしか見たことなかった(苦笑)。本放送は金曜日20時から、再放送が日曜深夜(月曜)0時25分からだそうです。

*1:桐ちゃんに教えてもらった!