『リミットー刑事の現場2ー』HP

 今朝、桐ちゃんちで教わりました。『リミット』の公式サイトがオープンしてるんですね〜。
 →http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/index.html
 
 スタッフ日誌にはぐんと精悍になった啓吾の姿も!
 確かにいま放送中の再放送、ピカピカの一年生刑事とは随分感じが違うなあ。たった一年前なのに…というか、マークから一週間しか経ってない時期なのに…。

 2年後の設定なんですね。28歳かあ。年齢設定としては今までで最年長…ですよね。実年齢差では勇太郎が一番大きかったんだっけな?
 ホント、ドラマでは年上設定が多いですよね。
 普通の大学生役なんかも見てみたいんだけれど(苦笑)。この間の、いきなり襲った「かんさい特集」予告で、神戸大の学生さん達と研究室で資料をパラパラめくっている姿なんか、ほーんとに風景になじんでましたよ。普通、華やかな役者さんが大学みたいな地味〜な現場に現れると妙に浮いてしまうもんだけれど*1、未來さんは、あまりにもシックリと一学生化してるもんだから、思わずホッペタが綻びました(笑)。
 
 大人っぽい仕事着で緊迫の演技も良いですが、可愛い私服でぽわんぽわんしてるのも見たいもんです。いつか近いうちに、是非是非是非!

 

*1:バラエティとかのロケ風景を見る限りの印象ですが…