リミットー刑事の現場2☆とうとう予告!

 予告!出ましたね!『刑事の現場』再放送の本編終了後、ドキュメント「刑事魂は眠らない」のさらに後!
 いや予告というより、軽くメイキング特集?

以下、録画からの会話起こしです(不備はご容赦のほど!)

  • まず、栄での通り魔事件の一シーンが。武田鉄矢さんを突き飛ばして犯人?を助け起こそうとする未來さんー啓吾の姿が。
  • そのあと引き続き撮影シーン。芝居をする武田さんの向こうで、構えの姿勢で飛び出しのタイミングを真剣な表情で測る未來さん。赤いタイトルロールが映り、ナレーションが入ります。「主人公加藤啓吾は、名古屋中央署という愛知県最大の所轄警察署の刑事課に所属。そこで強引な操作で悪魔と呼ばれる梅木と出会います…」。
  • 場面は夜の栄?なのかな。別の撮影風景です。夜の雨の中の撮影たいへんそうだ〜。伊武雅刀さん、杉本哲太さんの姿が。ナレーション「新たな刑事課の先輩達と初めて芝居を合わせる主演の森山未來さん。前回より髪を短くし、一回り大人になった刑事加藤啓吾を演じます」。この時の未來さんの、頷く表情がとても良いです!真剣で横顔がすごくきれい。
  • 続いて武田鉄矢さんのインタビュー。「悪は誰の心の中にもあると考える刑事なんですね。非常に乱暴な年寄り刑事と、若いんだけれど老獪で慎重に物事を考える若い刑事という、ドラマ史上、非常に珍しい組み合わせです」。
  • 続いて未來さんのインタビュー。「前の、ただ負けん気の強い感じよりも、やっぱり刑事というのを2年間やってきたら、どんな風にこう人間が重なってくるのかみたいなことはちょっとイメージしながら、だけどまあ、二年前よりは視野が広がった部分は有るのかな…と。一つ一つの言葉だったり、シーン一つ一つにいろんな意味があったり、そこを整理しながらやっていくのは、けっこうおもしろいですね」左の頬で照れたように笑うのが、この出で立ちだと何だかすごくニヒルですよ!
  • 最後にカメラ正面を向いてご挨拶です。「去年観た方も、今回初めて観る方も、全く違う楽しみ方ができると思うので、是非是非見てください。お願いします」
  • 頬肉がそげ落ちてて顔の横幅がより一層シャープになってるせいか、切れ長の目(の横幅)がすごく大きく見えます。目の力がすごいなあ。迫力有る面構えです。

 髪の短い啓吾、うーん、確かに1年以上の年齢差がありますよ〜28歳って言われたら見えなくもないかも。大人になっちゃってます。あ、肌のつやつやは去年と変わりなかったですが。
 武田さんに「老獪」なんて称されてるよ啓吾。そうなの〜?(苦笑) 去年の啓吾から2年の経験が積み重なって「老獪」に行っちゃう? 未來さんは「一年前よりは視野が広がった部分も…」と言っておられましたが…。そっちだよね(苦笑)。
 それにしても、髪を切るとほんと精悍に男っぽくなりますね(しみじみ)…。再放送のピカピカ啓吾の可愛らしさの直後だと、余計そう思っちゃうな〜。背も心なしか高く見えるような…。確かに色々人生経験積んじゃったかんじですよ、New啓吾、いや男っぽくってとてもステキ!ただね、まだ一年生啓吾からこっちが切り替わってないせいか、New啓吾の男っぽい色気にちょっとドギマギしちゃいます…(苦笑)。
 伊武雅刀さん、杉本哲太さんの姿もありました。杉本さんとはさんざんご一緒してますが(笑)、伊武さんとは初共演、かな?こういった方々との絡みも楽しみです。