大阪の陣8月9日

 きょうもすごいワクワクの舞台だったようで!
 以下、るんちゃん報告☆日替わりネタ中心に!畳みます!!
 
 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓





五右衛門ロック 8/9 マチネ

  1. マチネは無事のびやかな歌声だったもよう!
  2. やっぱり変なポーズはスルー…そういうことになったのかなあ、ちょっと残念(笑)
  3. 聖子さんはこーじくんに、「こーじくんはお母さん似?お父さん似?」と聞いて「母親似です」と答えてたそうです。
  4. ザンの一言は月生石の階段をテテテと登り、「聖火台はここですか?」。残念ながらまったくうけず…だそうです(笑)。 ザン決死の時事ネタだったんですねえ♪
  5. タケモトピアノ大受け☆ どうやらこれは大阪では鉄板のよう!
  6. 左門字ソングはみんなでうさぎとび(!!)ついてこいよみたいに手でよんで…。お、おうじ(苦笑)。
  7. カテコは三回。発破の灸六さんのお腹さすり、去り際に大きく手をひろげて「大」の字ポーズでさよなら〜〜の王子だったとのこと。うん、今日も元気だ!南の島!

五右衛門ロック 8/9 ソワレ

  1. やはり、変なポーズはもういじらない模様で…。
  2. バーヤがボノーにそそのかれてクガイにおそいかかるシーンでカルマさん正座してて、靴のうらがきれいにそろっちゃってたとのこと!うん、これはちょっとレアかも(笑)。
  3. ソワレ2幕目、こーじくんは「最近やせた?」「やせましたかね?」「心配だわぁ」
  4. 発破の灸六さん、浮きわがわりになったとこで、五右衛門にお胸もまれ、爆発後いじりたおされてぶっころぶ。これは、コマの後半からずっと続いてますね!なかなかハートウォーミングなシーンなんだ!あそこ(笑)。
  5. 片棒のさきっちょは「天花粉」。ど、どんなさきっちょ(苦笑)。
  6. あはは〜は昨日より、マチネより悲しく感じました(るんちゃん談)。
  7. 左門字そんぐは、カルマ月生石かじりついて、エマちゃんにとりあげられた!ーー確かに、初日で、石の塊をしげしげと取り上げて眺めてたけれど…そっかあ、今日は、直にかぶりつきましたか!なんて野生児なんだ!(苦笑)帝王教育…。
  8. 今回はみんなでおどらなかったです!みんながどうした?みたいにはやしたてても…えっ?いいよいいよー、みたいなかんじで。ーーどうした、王子、反抗期か??(苦笑)
  9. 左門字が「もりあがりすぎたなっ、戒めっ!」て言った後「らんららーらららーらーらん」小さい声でカルマうたっちゃいました。−−え、歌にめざめたか?王子?(笑)明日以降も注目ですね!
  10. カルマが五右衛門初対面のとき左門字にむかって「あれが、ごえもん?」。たしかにねえ、王子と五右衛門の絡み、全然なかったものね。五右衛門党に合流前に、せめて名前くらいは知っておかないと(笑)。
  11. ペテンハッタリウソハッピャクっ!声は裏返り、汗がキラキラ舞います♪ 見事な様式美☆今日もばっちりね!!
  12. カテコたぶん4回、布を雑巾がけみたいにざざーっとしてました。

 るんちゃん!速報、どうもありがとう!!