苦虫女やら五右衛門から徒然に…

 ネタバレは無いです(笑)。

苦虫女から

 先日、中島くんを一緒に見終わった友人の開口一番が、「未來くんて腕太いんやなあ」でした(笑)。いや、確かに、シャツを羽織っていない時の中島くん、二の腕随分ガッシリしていたですね〜。それは私も「へ〜」なんて思いました。
 2月頃、ハケ口くん前のインタビュー記事で、役作りとしては体重を落とそうと思っている、ひ弱な役で、服を脱いでムキムキじゃおかしいでしょ…みたいなコメントを彼がしているのを読んで、内心では、そんなガタイが良く見える訳じゃないのになあ、なんて思ってたのですが、中島くんを見たら、ああそうか…なんて思っちゃった。もしかしたら、その頃に苦虫女が完成されて彼も中島だった自分を見たのかなあ、なんて想像、いや妄想したり(笑)。

五右衛門から

 こちらも、先日の大阪初日を一緒に見た職場の先輩。今日、仕事場で顔を合わせて感想などを聞いてみた時の一言が、「未來くんって、少年隊のヒガシヤマくんに似てるね」でした。えええ〜〜〜???!!!そんな感想、初めて聞いた!(笑)どうして?って尋ねると、顔の中心が高くなってて全体に薄めの顔だから、とのこと。ヒガシって薄かったっけ??と頭の中で数少ない少年隊映像を総動員したのですが、そうですかねえ(苦笑)。まあ、顔の中心が高い、というのは間違いない。ヒガシより高いよ、きっと。あ、お化粧のせいなのかな?似てると思ったのって…。
 こんなこと書いたら、ヒガシさんファンの方に怒られちゃう?(笑)