8/20マチネ&ソワレ

 マチネもソワレも、ほんっとーに大盛り上がりでパワフルで、会場中が何かの坩堝になったかようなグルーヴ感が支配する、ものすごいハイテンションな五右衛門ロックでした!
 カテコでガンガン客席を煽るカルマ王子を見て、東京遠征組の方々が軽く遠い目になっておられたような(笑)。うん、大阪カテコでの王子は、ロックバンドのボーカリストのようなんですよ♪

 前田さんと一緒に仲良く物静かに*1運ばれてきたバースディケーキのろうそくを、軽く譲り合った後目を見つめ合いせーので吹き消し、古田さんが「森山にも前田にも興味のない方々、ご協力ありがとうございました、お時間とらせました!」なーんて町内会のお開きの挨拶のようなテンションでその場を締め(笑)、舞台奥にはけていく王子は最後に深々と客席におじぎをし、波の向こうを去り行きながら、大きく手を振ってくれました。
 振った手のひらだけが左右に二三度ゆれました。
 なんだかほんとに幸せで、放心状態、立ち上がった時には喉がカラカラになってました。まあそれはカテコで五右衛門ロックをシャウトしたからでもありますが(笑)。
 
 今日はいい〜日だ。ほんとに良い日だ。ありがとー!

 舞台のメモは、書けるかなあ、うーん、ちょっと今日中は自信がないです。

 あ、インストラクターさんは、マチネは何故かなにもせず!(笑)
 ホッタル族は周りを囲んでスタンバイしてたのに、動き出しそうにしては動かず☆を二三度、そのまま両花道を大暴れ〜「盛り上がりすぎてしまったな」になっちゃいました。
 ソワレは、なんと「太極拳」でしたよ!むむむ、最近妙に中国づいてますね!なんとも優雅で美しく、やはり舞いのような太極拳でした。うーん、やっぱりこの人に京劇の所作修行をして欲しい!キレイだろうなあ…。
 
 そうだ、それと、ソワレ、エンディングの「五右衛門ロック」直前、船に現れた王子はガモー将軍と腕を組み、さらにそれぞれの腕の親指をもう片方の手で握り、まるで忍者が「ドロンの術(この葉隠れの術?)」をする時のまじない(わかります〜?)みたいなのを腕を組んだまましてて、とーっても嬉しそうに目を細めていましたですよ♪
 あーごきげんさんですよ!(笑)

*1:さっきまであんなにチャンバラしてたとは思えない物静かな2人です♪