8/10ソワレ

 うまい具合に、前回とは逆の下手側のお席がいただけました!ラッキー!
 あまりたいした記憶が残ってないのですが、メモ書きだけ上げておきます。自分の記録用ぐらいです。


 いつも通り、畳みます!王子中心御免!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓






【1幕】

  1. 復讐。なんだかすごく声がのってる〜!「孤独にはすぐ慣れた」の「慣れた」の拍が変わってた。「・なー・れーた」みたい。ってわかりにくいですね(苦笑)。裏拍で「な」が入って、1.5倍づつ伸ばして「た」を短く止める。あー、いよいよわかりにくい!聞いてください実物を!
  2. 「温故知新」!ぶつかり合いはそれ程激しくなかったけれど、「それはいくらなんでも古いだろう!」で、マリさんじゃなくじゅんさんの手をペチン!と叩いて、じゅんさんが「いたっ!」って言ってました。確かに、あれはマリさんがかわいそうだとずっと思ってたのよ、じゅんさんなら大丈夫そうだし選択としては間違ってないです(笑)。
  3. その後の、じゅんさんのアタックは王子の首を羽交い締めでした〜!思わず首を押さえる王子に、「大丈夫か」と心なく尋ねてましたが、仕返しですか?じゅんさん(笑)。
  4. 軍議におもむく王子。歩きながら、両手でマントの両端をピシッと揃えて歩き出します!な、なんだ、かっこいいぞ!!
  5. 「いとこなんだよ!」「バカを言え!」「いとこなんだよ、いいとこの子なんだ、良いとこの子っ!」。じゅんさん、おかしすぎます(爆笑)!
  6. ちっちゃいあなた。歌の後、シュザクの手をとったボノー将軍、「よーし!クガイのやつら皆殺しだ!」(あれ?笑)。シュザク「どういうこっっちゃ」。ボ「皆殺しや!1人やけど皆殺しや!」(笑)。これは狙ってなのか、「タタラのやつら」と言おうとしたのか(笑)。もう、じゅんさんのことは予想がつきません!
  7. どこだったか忘れたけれど、攻め込む前に、じゅんさんが兵に檄を飛ばしながら髪をかきむしってて、それを見た王子が吹き出しかけてた(笑)。

【2幕】さくっといきます(苦笑)

  1. ザンの日替わりは、トトトっと坂を駆け上がり「残念ながら三連覇ならず」。昨日に引き続き、オリンピックネタですね。
  2. 「コージくん、甘いものは好きですか?」「大好きです」「私も好きです」深々と一礼♪
  3. 絶望、1階のてっぺんから、最初、かなりのスピードで階段を途中までかけおりるんですね〜〜。確かに、でないと間に合わないよね、長い一本道だし…。歌が始まると、一気にしっとり甘く歌い上げてくれちゃいます。今日の王子、喉すごくいいよ!叫ぶように歌ってても気持ちが入ってるから、なんだかドキドキする色気です…。
  4. 決め所のたびに、客席から拍手が起きるのが気持ちいいね!左門字にギターが手渡されて、会場内拍手の渦でした!
  5. しかし、左門字、ばななを食う子がクラッカーを自分に向けたのにキレすぎ(苦笑)。石を拾って投げつけてます!石、当たってるのね、悲鳴が上がってたもの。そっか、次の、クガイに銃を向ける時のバナナを食う子の頭にたんこぶがくっついてたのは、この時の左門字の石つぶてなのね。ひどいぞ、左門字(苦笑)。だから最初、バナナを食う子は左門字にバナナ銃を向けるのね…。むむむ。よくわからん演出変更だな…。
  6. カポエイラ。大阪初日の斜め倒立片足ひっかけ(技の名前、あるんだろうなあ)は、今日は無かったです。インストラクターとしては、腕立て伏せでしたが、あれはきついよねえ。同調者はそれ程続きませんでした(笑)。王子、メニュー、考え直した方が良いと思います!
  7. 今日の下等動物は、「ほや」でした。
  8. 人質に取られた王子に白い光が当たって、何だか無茶苦茶美人ですよ〜〜。眉をひそめるだけで、悲劇の王女様になっちゃいます。ふしぎ、あんなにガッシリしてるのに〜はかなく見えるもん…。
  9. 変わり身のアビラに剣を渡されて、口をまん丸くしてびっくりしてました(笑)。
  10. 父を救いに入る! 身を挺して飛び込む姿が格好良すぎます(涙)。父に固く手を握られ、感極まる王子…「はい」が万感迫る。私も万感迫っちゃいます(号泣)。
  11. どこかで、剣の先にマントがからんじゃった所がありました。でもうまくかわしてた。
  12. ちっちゃい2人のたらい、経路が長くなった分、歌は同じだけれど、その後に伴奏ワンフレーズが追加されてました。
  13. 船の上。「父がけんかを挑んだ相手だ。息子の私が跡を継ぐのは当然だろう!」。ガモー将軍が「さすがです!カルマ王子!」ここで、お子ちゃまの「うんっ!」が入りました。初日のレポは間違いでした(笑)。
  14. ラストの五右衛門ロック始まります!操舵室?に駆け上がった王子、右下に控えるガモー将軍をニコニコと見下ろします♪ 最初の数拍は、じっと見つめあって首でカウントとり、はいっと息を合わせて2人ステップ踏み出しました!2人ともかわいい〜!いいな、いいな。幸せだな〜。
  15. ギターをマスト代わりにした左門字たらい。左門字は足で前に行ったり後ろに下がったりしてるんだ♪ 左門字登場で、場内大拍手です! 左門字、愛されてるよ〜!
  16. カテコ、一回目途中からもう客席総立ちです!舞台上、みんな煽ります!こっちだって拳振り上げ応戦です!!気持ちいい〜〜!!
  17. 下手側だったので、江口さんがよく見えたのですが、江口さんのお辞儀の仕方っておもしろいんですね(笑)。人形みたい。ぎくしゃくしてて動きが大きくて、けっこう目が釘付けになっちゃう。
  18. 二度目のカテコで、江口さんスタスタもも上げしながら飛び出してきて、そのまま、北大路さんの前を通り抜けて五右衛門の後ろまで行っちゃいました(笑)。ハッと気づいた江口さん、ぴょーんと飛び上がって北大路さんの後ろを通り抜け、すみませんすみません!と謝りながら北大路さんに前を譲ろうとします。北大路さんはにこやかに、「いやいいんだよ、君が前にでればいいよ」みたいな手振り(笑)。必死の江口さん、なんとか下手に下がらせてもらい、一件落着(笑)。左門字、おもしろすぎる!
  19. 2度目くらいから、ずっとメタルさんとじゃれてた王子。三度目にとうとうメタルさんに抱っこされちゃいました(笑)。後ろからメタルさんに軽々と抱き上げられた王子、足をバタバタさせて抵抗してますが、全然ダメ!(笑)お子ちゃまだなあ〜〜かわい〜(笑)。
  20. 客電がついてもまだ鳴りやまぬ手拍子!最後にもう一度出てきてくれました!ありがとー幸せだった〜。

 ふ〜。けっこう強行軍だったけれど、ほんとに幸せになれます。この後もがんばれます!五右衛門一党に感謝!です。