週間プラチケ 7/27(23日再放送分)

 23日の予告には「稽古場風景」ってあったように思ったのですが、実際の放送は、ゲネプロの映像でした。それでも2分間しっかり流してくれたので、東京楽も終わって大阪が始まるまでの空白期間の恵みの雨。

 念のため、畳みます。

 


 まず、「帆を上げろ!」の場面、ここが一番長いかな。各シーンの変わり目に細かくこの船のシーンが挟まってきます。しかし、松雪さん、きれいだなあ。
 嵐の後、クガイの処刑場面。ここでカルマ登場です。「せいぎの、はたのもと、たたらをせめーろー」 今にも泣き出しそうな美しいお顔で歌っておられますよ。こんな力一杯全身で歌う人って……。
 再び船の五右衛門が入って、クガイの「お前達はただ生きるがいい…」に続いて「復讐」でのダンスシーン。バラバのダンサーいや兵士を従えて優雅なジャズです。美しいなあ…。

 大阪、まだ一週間あるからいろいろ変わってくるのかしら。楽しみ。