『BARFOUT!』156号(2008-8)

 初めて買った雑誌ですが、なかなかおもしろそう。まだ全部は読めてないんだけれど。
 ↓なんせ表紙が岡田君だから写真が出ないんですよね…(苦笑)。↓わ!出てる(22日追記)!いいの?私のせいじゃないですよ(苦笑)

BARFOUT! 156

BARFOUT! 156

 

p.14「Individual Gallery」

 昨日の桐ちゃんの日記にあってすーごく楽しみにしてたのが、まずこれ!写真家未來によるフォトギャラリー♪
 全部で12枚の写真!いやあ、おもしろいなあ。おもしろい写真だなあ。曇天の等々力渓谷、ちょっとうちの実家近くの○鴨神社原始林に似た光景で懐かしい感じがひしひしとする♪
 ふと鴨と目を合わせてるのがすごく良い!ふと、前のFC会報で、オーストラリアだっけ?湖の岸辺でべったり砂地に身を伏せて、水鳥に至近距離で目を合わせてる未來さんの姿を思い出しちゃった。あの時も手にはカメラ抱えてたよね〜。かわんないんだな〜そういうとこ!っていうか、これ水の中なんじゃない?じゃぶじゃぶ入っちゃったのかな?野生児だなあ♪ 
 心太。心太がなじめないのか、酢醤油がなじめないのか(笑)。いや、私、東京で初めて酢醤油の心太を食べて、腰を抜かすほど驚いたことがありました、遠い昔(笑)。絶対に黒蜜だと思って口に入れたら酸っぱくてしょっぱいんだもん!!あの時は本気で、のどごし爽やかな心太が喉を通らなかったですよ(苦笑)。その後、まあ拒否反応は薄れたけれど、やっぱり酢醤油の心太は馴染めない…。いや、これは私の経験だ(苦笑)。
 で、「ました」の目玉親父に思いっ切り脱力♪ あなた、何やってんですか〜(笑)。嬉しそうにピースまでしちゃって♪ また、タイマーで撮ったのかな?想像すると吹き出しちゃう!かわいいなあ、もう〜。
 あんなビューティーカルマが一皮むけばこんなだと思うと、たまんないです(笑)。

 未來さんが使った「ロモカメラ」ってこれね〜。ふーん☆おもしろそうだ。
[rakuten:zakka-soho:10003834:image]
 

p.66〜69「Sound of Summer 08」

 普段とはかなりテイストの違うスタイリング。スタイリストさんが違うとこんなに違うのね。Usedが多いみたいで…。Usedのパジャマか(苦笑)。
 1枚目は、うん、確かにこれは健太だな(笑)。ガッシリしててちょっとガテン系?「東京都建設局」の機材前に立ってるからそのせいか(笑)。で、いきなり2枚目でパジャマですよ〜。不思議なクッションまで持っちゃって(笑)。どういうコンセプトですかね〜。音楽聞きながら夢見心地で往来に出てきちゃった?夢遊病だよ?!眉を高く上げたお顔はかわゆらしいですが(笑)。
 最後の大きな写真は、公演で木々を見上げてカンカン帽。エスニックなストールを身体に巻き付けて、これも遠くを見てますね。音楽が確かにそこに存在するのが見えてくるのがすごい…。
 インタビューは、まずは未來さんの大枠を引き出しながら、これまでと今を対比しつつ語りを紡ぐものです。「世界の中心で…」から後の時間を、確かに咀嚼して自分の腹の中に収めた、そんな手応え有る言葉たち。うん、確かに前傾姿勢で(どっち向いて傾いてるのかは知らないけれど)進んでるんだね、とまぶしい気持ちになってみたり、「もったいなかったな」っていう言葉には少しドキッとしたり…。 そうなのよ。あの時は、ああ周りの流れに乗っちゃえば楽なのになぁ…なんて、彼の退路を断った尖った姿にヒリヒリしてたもんでした…(外野は勝手なもんです…苦笑)。でも彼はやっぱりそうでしか在れなかった、そんな風に在りながら今に歩を進めてきた、その確かな軌跡を、いま自分の意思で振り返って口に出しているのをこんな風に読むことができて、うん、やっぱりこの時間は君にとっては無駄なものって何一つ無かったんだね☆などと、ちょっとやられたぜ(笑)なんて安堵しつつ、頼もしく思ったのでありました…。あかん、なんか文体が支離滅裂だ(苦笑)。
 未來さんのでっかい足を支えてくれる頼もしい同志、下駄?サンダル?の肖像も!これまた年季入ってますね♪
 

目次ページ(p.5)

 下から二つ目の、ジーンズに白T、カンカン帽に黄色のストール姿、これ、未來さんですよね?何とも書いてないし写真も小さいんだれど…。いやこの顔はそうでしょう、あと立ち姿と♪ 大きな写真見たかったな。黄色いマントみたいよ、王子!

 で、裏表紙折込にポラプレゼント。健太な未來さんです。手に何か持ってるのがすごく気になる(笑)。これも見たいなあ…。
 

番外編@朝日新聞夕刊

 二面にでっかい鈴子&中島の写真入り記事がありました。例の、自転車押してる中島君です。明日公開で、記者さんと映画ライターさんとの対談記事。ネタバレ無いか、おっかなびっくりざっと読みましたが、中島君に関してはたぶん無さそう(ホッ)。
 もう明日なのね〜。何時に行こうかな。新宿ではカルマ王子が大暴れしてるけど、しばし中島君の世界に浸ることにします@関西。