月刊『TVJapan』8/18〜9/20号

 p.53に健太と鴨志田@潜水艦甲板写真。場面は先週のジョンやガイドと同じですが、表情がよりいっそう気迫のこもったショット。何かを引きちぎろうとするような、歯を食いしばった表情。
 未來さんの新しいコメントもあります。演じる中で感じ取ったことに基づくんだろうか、いつもながら根っこのあるコメントです。特に、健太と吾一で、行動や感情の動き方&スピードに違いがあることを、時代と環境の中から捉える発言などは、それが彼の演技にどう反映されていくのかとても楽しみな部分。
 他にも考えさせられる言葉がちりばめられていて、作品への期待とともに、こちらの心構えを試される思いがしたりします。これって、この撮影の日に行われたという「会見」*1での発言なのかしらね…。

*1:先週のジョンp.13