テレビ雑誌が出始めました!

 mnmさんとこから教えていただきました。ありがとう!
僕たちの戦争」TV誌掲載第一弾は、

の二種類でした。

 なんか、記録に残したい気分(笑)。


 で、双方ともにかなり大きなカラー写真が載ってるんですけれど…、いやあ、黒いのと、シルバーアッシュというかほとんど金絲猴*1色のも(笑)、どっちもむっちゃくちゃなんか可愛らしいんですけど(笑)。おしっこがまんしてぶちゃいくなのも、かいらし、かいらしい(笑)。
 いやなんというか、殺気走ったひたむきさが顔つきからみなぎってる感じがしますね。特に飛行術練習生姿の、金絲猴頭の凛々しい青年は(@ガイド)、原作に何度も出て来たけれど、集中しすぎて頭が真っ白になってる、そんな切羽詰まった,まさにギリギリ健太そのもの表情をしていて、思わずこちらの背筋も伸びるかのようです。下の、尿意をこらえて必死になってる、まあこちらも別の意味で殺気立ってる吾一さんとは好対照です。それよりなにより、サーフボードを抱えて浜辺を歩く、ブーゲンビリア*2のサーフパンツ姿の健太くんの、まだ何も起こらぬ前のふてぶてしいとも言える表情とは、ホントに別人かのようで(物語としては同じ健太君なんだけど)。

 ジュニア&きよしくんとは、ほんの少し前なのに全然違うのね…っていうか、少しふっくらしてませんか?役柄次第で自由自在に体重を増減させる、じゅんさんの奥義、伝授されたのかしら♪なんて、いまは軽口叩いてるんだけどね(汗)。


 えーっと。ジョンのですね、鏡面のような滑らかな砂浜にヒラリと身体を横たえている健太の姿、むちゃくちゃ美しくて背筋がヒヤリとしました……。90度反転させてその写真を眺めると、まるで自らの半身と向かい合う、或は入れ替わることになるもう一人の人格と向かい合い、手を取り合ってじっと何か息をひそめているかのような、そんな官能的な姿に見えてしまいます…。画像処理ができるなら、この写真で、顔の下にある片方の健太(吾一)の髪は黒く染めてしまいたいくらい。


 ということで、軽口がたたけなくなったところで、今日はこの辺で(苦笑)。


 放送は、9月17日(日)21:00〜ということのようです。玉山鉄二さんのお名前が有ります。整った顔立ちで耳の大きな鴨志田少尉は、どうやら玉鉄さんなのですね♪ふむふむ。
 

*1:中国原産のお猿さんで、孫悟空の造形はこれが元になっているという説も→ttp://blog.so-net.ne.jp/shareki/2006-02-11(とっても素敵な写真なので是非見ていただきたいのですが、個人のブログ主さんのようで、直リンでご迷惑かけては行けないので、頭にhをつけて飛んでみてくださいね!)

*2:原作ではそうだったけど…