大阪の乱 第四夜@7/2マチネ


3回のカテコ後、ライブが始まりました。

スタンディングオベーションで迎える中、メンバーは東京千秋楽のように鬘を付け替えることなく、


ランダムスターなマクベス内野。
エクスプローラーなバンクォー橋本。
グレコなマクダフ北村。
パール王なナンプラー
ヘルメットも眼鏡も取った磯野くん(むっちゃ格好良くってびっくり!)


です。

いやーー。燃えました。
飛び跳ね、拳振り上げ、リンスとダイエースプレーをシャウトし続けました。
喉が枯れるか、っちゅう有様です。いやあ……大興奮です。


舞台上もとんでもない盛り上がりです☆
未來さん、舞台上を駆け回り飛び回り、大変なことになってました。目が釘付けですよ(笑)。
以下、ライブ中に暴れ回る未來さん報告です!

第一曲目 リンスはお湯に溶かして使え


最初、バンド席上のテラスに腰を下ろし、普通に歌を後ろで叫んでいた未來さん、途中で立ち上がり、エドガー並みの大ジャンプを始めちゃいました!
舞台下手側にピョーン☆と滞空時間たっぷり飛距離とてつもないダイナミックな大ジャンプです!着地と同時にスタスタと全速力でテラスに駆け上がり、またもやビョーン☆と大ジャンプ!!着地と同時にまたまた全速力でテラスに駆け上がり、またもやまたもやビョーーン☆と大ジャンプ!!!着地と同時にまたまたまた全速力でテラスに駆け上がり、またもやまたもやまたもやビョーーーン☆と大ジャンプ!!!…というのを4〜5回繰り返してました(驚喜)♪ かっちょいいやら、猿山のお猿見たいやら、もうもうわけわからず、大爆笑です。すごいジャンプなのよ、エドガーみたいなんだけど、ジュニアのエクステなびかせて、もうもうかっこいいの〜♪
私の位置からは見えなかったんだけれど、下手に松さんがおられて、ジャンプするたびに、「も一回、行ってこーい!!」って感じでけしかけておられたらしい(笑)。言われるまま、「はーい!」って駆け上がりジャンプ〜♪を繰り返していた未來さん、かわいらしすぎます(笑)。
その後、ベースの北村さんの横にやって来て、一緒にリズムとって楽しそうにしてたかと思うと、ベースのチューニングを触って変な音出して(?)遊んでた(笑)。


いやあ、ワクワクワクワク!もうたまんないです♪

二曲目 ダイエースプレー買うてこいや!


ここでは、最初、身体でリズム取りながら舞台奥を行ったり来たりしていた未來さん、何を思ったか、バンド席の大きなドラムを手に取りそれを抱えて、スティックで叩きながら行進を始めました!

舞台中央前方では、♪ダイエースプレー ♪買うてこいや!熱烈パフォーマンス中のMM。
その後ろには、ドラムをトテチテトテチテ叩きながら行進してる未來さん(笑)。前に出てくれば良いのに〜〜〜!!!と念を送りましたが、ああいう時に前に出ませんよね。後ろでガンガン遊びたいのね♪
松さんも、磯野君の横でシャウトしまくり!かっこよかった〜〜!!

は〜〜〜……


終わった後、LIVE!METAL MACBETHの告知があり、内野さんから、
「これが終わったら一年間NHK大河ドラマなので皆さんに直にお目にかかることができません。これが最後のチャンスと思って、どうぞ狂いに来てください!」
のようなご挨拶。
それを受けてじゅんさんが、
「最後の最後に、とうとう切り札を使ったな!」
と突っ込んでました。


以上、カテコライブの報告を、終わります……。
はあ、大満足☆私は幸せ者です。


芝居本編の簡単メモは、後ほど改めて…生きてたらね(苦笑)。満身創痍なのでいつになるかわかりませんが。