あわボんDX by 粟根まこと

あわボンDX

あわボンDX

メタルマクベスが終わってすぐに注文し、先々週辺りに届いたのでした。
感想書く時間が全然なかったんだけど、ここらで少しだけ☆


演劇ぶっく』に連載されている粟根さんのコラムの発展形。
いまも連載中の同コラム、その1〜60回までを、モデルになった役者さん達のコメント(時にはイラストのお返しも☆)と、さらにそれを読んだ粟根さんのお返事が加えられた、とーっても充実した内容です。
ーーーとすると、いつか「北村有起哉」さんや「森山未來」さんの回も、こんな形に出版されちゃうのかしら。ドキドキ♪


粟根さんの秀逸なイラストは、もちろんとっても素敵なんですが、巻末の最後のロングインタビューがすごく良いの〜。ちょいと抜粋したくなるような、ほお!っていう名文句がずらり。粟根さんって面白い人ですね。頭がすごく切れるんだろうな、立て板に水な言葉の勢いに主述がきちんと伴っているから、読んでて気持ちがいい♪
劇団☆新感線を知るにも格好の内容がたっぷり。うん、これは久々に、買って大正解♪って感じでした。

(上文、少し手を入れました。at 22:45)