大阪の乱 第四夜ー本編


メモです。記録のみ(苦笑)。

  1. マーシャルの夢は「串カツやの店長」でした。「串の二度漬けお断り!」
  2. 大阪の舞台で観客が手を叩いて笑うのが、東京の方々には面白いようです(笑)。
  3. トリトンズラのジュニア、「びしっと決めて来た訳ですよ!」でマーシャルとぐるぐる回りながら、ぶつぶつと「海のトリトン」の歌、歌ってました(笑)。私はちゃんと聞き取れなかったんだけれど、後で皆さんに教えてもらいました。
  4. 「木こりをお前は最近見たのか!」。二幕で、ローラ「ヘイヘイホー♪」ランディ「木こりの歌だ…(泣)」
  5. 「死神千枚漬け、出町柳女」。「出町柳」の地名が入るのが個人的にツボです(笑)。誰か、京阪沿線在住者がいるの?
  6. きよし、ハンディカメラの場面、つまり歌いだしの溜め部分、両手を横に広げ大の字になって、首と上半身を右左に揺らすエアロビ風振り付け。ハンディカメラにもそのジュニアの姿が大映し!
  7. 今日は落下物の多い日。
    • オープニングで内野さんが剣を放り投げる。
    • 松さんが、テラスでゴルフのスティックを取り落とす。
    • きよしが、マクダフ達バンドメンバーのグラスをたたき落とす(笑)。
  8. 今日は歌のハブニングの多い日。
    • 劇中のリンスで、じゅんさんが「宿無し」と「風呂無し」を逆に歌った(笑)。
    • レスポール王、「どてらい男だ」を「どてらいやつだ」と歌った。
    • 「自問シャウト自答」で、内野さんの歌の入りが後半全部1〜2拍づつずれた!ジュニアはバンドの演奏に合わせて、殴り、剣を抜いていた模様。
    1. 最後の「私の心は失意で一杯」を歌いだして、松さんがスカートに足を取られて滑りかけてた(ドキドキ)。
  9. 冠君、「探偵ナイトスクープ」です。これは間違いなく受けるね♪ 歌った後、小枝と西田局長と「どうですか?顧問のキダ先生」の声色付きでした。
  10. 赤トレーナーが持ってるバンクォー橋本の遺影の写真がセピアなのが気になる。これは大阪から追加の小道具。
  11. 「ず○○け言うな!どあほ!!」「わっしょーい」で門内にすっ飛びました。
  12. グレコ&ジュニア再会シーン。「さああああああ」のところ、いつものねじれの後、ひっくり返り裏返りバージョンを、引き続きやってました。会場内大受け!です。
  13. グレコの頬を掴み自分に引き寄せる王子(笑)。


ふえ〜〜…。