劇団☆新感線 勝手にお祭り中。

20時間働いて*1、遊びもちゃんととるの♪
舞台も観るの。DVDも観るの。遊んでばっかりか〜〜…。

で、じゅんさん出演DVDを中心に買っちゃいました。

  1. 轟天BOX! 視聴済み。何と言いましょうか、すごいです、ものすごいです。いやあ、目が点でした(笑)。細くて筋肉隆々のじゅんさんに釘付け☆ではなく目をそらしてしまうのはなぜ?剣轟天恐るべし(苦笑)。
  2. レッツゴー!忍法帖  視聴済み。すごい好き!阿部サダヲさんとじゅんさんの忍者コンビがとってもチャーミング☆サダヲさんの歌も聞き惚れちゃうし、マイケルばりのダンスもキュートです。岡崎さんのワークスにも入ってた、サダヲ&じゅんの「血風ロック」なんて、もうもうもう…無茶苦茶かっこいい〜!自宅テレビの前で「じゅんさーん!」て叫んじゃいましたよ(笑)。川原さんの殺陣もすごくかっこいい。すばらしい役者ですねえ…。そうそう、特典映像で「アドリブ集」なんてのがあります。MMでもつけてね、是非是非♪
  3. 髑髏城の七人(アカドクロ) 視聴済み。これはカッコいい!たまりません。ああ、この舞台、見たかったあ。まず、何と言っても舞台の奥行きの深さにゾクゾクします。こんな舞台装置を考えた演出家&舞台監督、すごいよ〜。すこーし傾斜の付いた舞台を越えて、何十メートルも、役者さん達が駆けて行く。舞台奥から照らされる光に吸い込まれてネガ状態になる人影。すっごいかっこいい!そんなにカッコいい舞台なんだけど、芝居自体はネタもたっぷり。笑ったり泣いたり、息つく暇も無いです。じゅんさんもねえ、かっこいいのよ、抜かずの兵庫…。じゅんさんの芝居で、思わずウルッと泣いた場面も(苦笑)。もう、たまりませんよ。音楽がまた秀逸なの☆岡崎司さんって、ほんと天才だなあ…。惚れ込んじゃって、「髑髏城の七人」97年版も買っちゃった♪パッケージの、細い古田新太、細い橋本じゅん、細い粟根まことのビジュアルに、何度も目をこすりましたぜ(笑)。
  4. 髑髏城の七人(97年版) 未視聴
  5. SHIROH 未視聴。アッキーの歌声に期待♪
  6. aterui 未視聴染五郎堤真一水野美紀の殺陣に期待!いっけいさんが出ておられるのも楽しみです。

それから、これは新感線じゃないけど、

  1. キレイ 視聴済み。これについては、別に改めて。

*1:あながち誇張じゃないのが情けない。