『School Daze』

到着したまま見られないでいたのですが、やっと昨晩、特典ディスクだけ「全部」*1見る事ができました。
あの、破壊力抜群のメイキングDVDで、もうすっかりメイキング映像は出尽くしたかと思っていたけれど、まだまだ有ったんですねえ。すごいや守屋監督、徹頭徹尾、未來さんに惚れ込んでおられたんですね。素晴らしいです!ありがとうです!


はあ、しかし…2年前の未來くん。19歳やもんなあ、なんとまあ、かわいらしい。ほっぺがちゃんとあるし…。
金井君といいコンビです。金井君の演技もすばらしいなあ。間山君は、真面目な好青年だし、山本太郎さんは居るだけでおかしいし(笑)。忍成くんと未來くんのツーショットはワクワクする。見つめ合ったりするんだもん(笑)。あさみちゃんって、朗らかでさっぱりしてて、とってもいいなあ、かわいいなあ。不思議なアテレコやりながら一人で受けてる未來さんの子どもっぽい姿も、自然だし。赤井先生の演技道はサイコーです☆「わかんねえだろ?わかんねえんだ…」の言い方がすごいツボ。そうそう何気に各所にすごい確率で映り込んでるHGさんも素敵です(笑)。


でも、撮影合間の天真爛漫な様子から、いざ本番の声がかかるや、一気に強い感情を全身から発散させる、そのギャップがすごい…。カメラが回る前から彼の心が晴生の中に、晴生の心が彼の中に、ぐんぐん入り込んで行くような緊迫感。


とことんやる精神。あの頃も今も変わらないんだな。


本編、まだ見られてません。ちょいと仕事が一段落したら、かな。とほほ。

スクールデイズ [DVD]

スクールデイズ [DVD]


そうだ。あの伝説の、衝撃メイキングDVDもここでも一度☆(笑)

森山未來 in school daze [DVD]

森山未來 in school daze [DVD]

*1:例の鍵、meisonさん、ありがとうでした!