会いたい!

 13日の金曜日の衝撃後、これ以上無いほど動揺して混乱し、小さな疑念まで生じ、その後、沈下し、徐々に静まって潜伏し、思い切って整理し拙く分析し、そしていっぱいいっぱい確認し発見し、それを今度こそ再度確認したくなり、とうとう、新しい初対面のエドガーに、早く会いたくて会いたくてたまらなくなりました。


 葛飾では、私は目の前にいる新しいエドガーじゃなく、去年のエドガーの幻影を必死で追い求めてたように思う。一体どうしたん、エドガー…って。最後には、エドガーを返せ!なんて叫びたい気分にまでなって…(苦笑)。
 この4日間、行きつ戻りつしながらエドガーのことばかり考え*1、やっぱり、気づきました。
 去年のエドガーは、神懸かり的な磁場をもっていた、そしてそれは森山未來だからこそこの世に生まれた個性だったって。今年のエドガーも根本は同じ。ただ、同じ所に一瞬たりと留まっていない、風神のような彼、自身がぐんぐん変貌しているそのただ中で、その刹那の時間を切り取って、ひたすら走りながら見たことも無い光景を私たちに投げてよこしてるに違いない。
 今のこの時の風神は、きっと、私なんかには想像もできない雲の隙間からにょっきり首を出して、そして、エドガーという、名前は同じだけれどまったく別人のとんでもなく魅力的な人格・新しい個性を、突風のようにこの地上に送り出しつつ有るんでしょう。たった2週間の短い期間を目一杯に使って。


 その、初対面のエドガーに、会いに行きます。今日、初めて会うんだ。
 葛飾では私別の人のことばかり思ってた。見えなかった。
 回り道したけれど、間に合ったかな。


 さてと、待ち構えるは、まったく新しいエドガーだ☆いざ!

*1:この没頭ぶり、ほかに活かせ!と自分に突っ込みつつ(苦笑)