「その街のこども」情報@ぐるっと関西おひるまえ

 NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で情報が流れました。映画の予告編です。主演の二人の紹介がされ、「脚本ではない二人の実体験に基づくシーン」として、居酒屋の、漢字の書き取りと2000円の大根シーンが別途流れました。
 脚本の渡辺あやさんが、初めて訪れた東遊園地で感じた思いを語られる、インタビューも流れました。この方は、物事の核心をずばりと感性でまっすぐ感じ取られる方なんですね。ことばの端々、書かれることどもの断片から、それを強く思います。
 劇場版は、渡辺あやさん脚本のフルバージョンなのだ、との解説もありました。そうか、そうなんだ。
 初日に大阪で見ましたが、またどこかで時間を作って見に行こう。あの二人の子供に会いにいこう。そんな思いを新たにした27日です。