タンゴ大千秋楽(@大阪シアタードラマシティ)

 終わった〜!とても良い千秋楽でした!
 見応えある、素晴らしい、ありとあらゆる解釈を生んでくれる火種のような舞台が、とうとう幕を下ろしました。寂しくはあるけれど、でもそれよりも満足感が支配します。
 素晴らしい演出家、舞台美術、そして圧倒的な実力を有する役者陣、その中で一切の遜色なく、いや時にこの素晴らしい舞台上の人々の誰をも凌駕する輝きで舞台に君臨し、形骸から離脱してみせたアルトゥルに、何よりも息を飲み、目を奪われ続けた三週間の時間……。堪能しました!こんな満足感は、今までこの人の舞台を追い続けた中でも、最大級といえそうです。
 
 今日もあの一瞬も止まらず燃え続ける肉体は、一切の容赦なく、舞台上のすべての人達とガチでぶつかって、台詞もテンションも感情も、あらゆる起伏が心のままに変幻自在、表情も情けなかったり可愛かったり子供っぽかったり男っぽかったりはかなかったり美しかったり美しかったり美しかったり……。
 はいりさん、鋼太郎さんの自由さも尋常じゃなく、それをはっしと文字通り全身で受け止めてました。すごかった!
 
 ああほんとに、この人のファンで良かったと、改めて嬉しく、妙に誇らしく、胸を張って(?)家路につきました。
 ブラボー!頽廃と原則モドキと理論の人々!
 

 そうだ。最後の最後に初めてしかと確認できた素の表情が一つありました(笑)。
 さとしさんのお祝いの言葉が「結婚する奴はバカ者だ、でも結婚しない奴はもっとバカ…」でアルトゥルに壁の所にすっこまされたんだけれど、その直後、アラの肩を抱いたまま堪えきれずに俯いて吹き出すアル(笑)。最前列からしかと拝ませていただいたので間違いない(笑)。ふふ。滅法かわゆらしかったです。あのシーンは束の間のお目出度いシーンだから、そのまま笑顔で暗転でした♪
 
↑実験演劇「アダムとイブ」ファン一同!奮ってるな〜センス良いな〜!(笑)