3月20日ソワレ

 銀座に乗り込んでいます。
 ここ10日くらい、朝、目が覚めたら虫になっていかねない毎日だったので、ちょっとゆっくり魂の洗濯をしようと思います。
 なので、グレゴールを目撃しには行きますが、感想は書いたり書かなかったり……になりそうです。インターネットからも離れがちになるかも(笑)。
 今日は、約2週間ぶりに完璧な三点倒立グレゴールを見、魂から振り絞るような「自由を!」にブルッと震えが来、いろいろでした。下宿人のマイナーチェンジも確認。うん、確かにちょっと寂しいかも(苦笑)。グレゴールがずるりと部屋から落ちるところ、声と語りと動作の調和が、今までそれ程意識しなかった、「奈落」のような磁場を舞台上に作り出していて、それにもゾクッとしました……。
 生きている。マイ初日から3週間。確実に生きてここまで進化してきた実体が、目の前に有りました。
 そうだ。カーテンコールで眼鏡をポケットにしまうのは、最近のことなのかな?
 
 いろいろ思うけれど、この3日間は、書くのはちょっとお預けして、浸って感じる時間を思う存分楽しんでみたいな……。いきなり確認したいことも出現しちゃったし(笑)、よし、春の空気の中、冒険探索の3日間にしたい、ていうか、するぞ〜!そういうと、五年前のこの季節、小津ツアーでいろいろ探検したなあ。懐かしい(しみじみ)。