『Look at Star!』5月号

 プレミアムステージに、グレゴールがいます。p.44〜45、見開きです。あと、p.35の見出しにも。
 
 端正で美しく、切なく滑稽なグレゴールです。やっぱきれいだよ、この虫ったら……。
 東京楽が、ほんの数日前だったことに気づく。私の中の時間軸が狂ってるよ(苦笑)。ギシギシと音を立てて修正。なおるかな? なおるかなあ、あ、あ、あ。
 舞台写真は、ゲネの時とは違うみたいです。だって、終盤の、母娘の荷物運び出しを阻止せん!のザムザ虫がいるし、極めつけは、下宿人の勧告シーンの写真。ゲネは確か前半30分だけだったんですよね。いつの写真だろう……と思ったら、日付がちゃんと有りました!「3月10日観劇」。まだ前半なのね。
 
 それにしても、誇りに満ちたグレゴールだ。きれいで哀しいグレゴール。人を惹きつけて已まないグレゴール。
 あの舞台に満ちていた、彼の大きく圧倒的な存在感は、やっぱり動かしようのない事実だわ……。
 この力有る舞台が、来週からまた始まるんだぞ〜。誌面を見て意識がかすかに遠く飛びそうになりながら、いろいろの思いを振り払いつつ、ぶんぶん振り回されてガタガタ言ってる体内時計に、22日で止まってる舞台時間を刻印中です。
 
【追記】
 『Best Stage』の誌面レポにも「変身」は有ったけれど、写真も小さめで少なく、公開稽古の時のものかな?と思えたので買わなかったです。も一度確認してみるけれど。