『怪談牡丹灯籠』@シアターコクーン

 良かった〜。
 もの凄く良かった!
 役者さんがみんなとっても素晴らしい。力量のある役者さんの台詞に、いのうえさん演出の生き生きとした動きが加わって、もうとーーっても良かった!
 段田さん、伊藤蘭さん、脱帽です!!見事なセリフ回しと情感籠もった夫婦の生き様、憐れな人間、そんなあれやこれやが見事に浮かび上がり、泣けて泣けてしょうがなかった。目の前で全霊で演じられる姿の、なんと輝いていたことか! 感動したです、ほんっと。もう、何度でも見たい、泣きたい、芝居の醍醐味ってこういうことなんだなあ……。
 瑛太、この幸せ者〜〜〜果報者〜〜〜!初舞台に、こんな素晴らしい役者さん達と一緒に板の上に立てるなんて、ほんとに幸せなことだよ〜〜。ああ、ちょっと羨ましくなりましたよ…。。
 いつか、こんな丁々発止の台詞劇、…いやいや、段田さんにしても蘭さんにしても梅木さんにしても、皆さんほんとに素晴らしい所作でしよ。指先つま先まで美しかった!ああ、こんな見事なお芝居をする人達のまっただ中に、あの彼も放り込まれていっぱいいっぱい学ぶ機会が与えられますように(祈)。
 すごいなあ、役者って。

 瑛太もよかった。立ち姿も美しいし声が朗々としててよく響いた。年末の舞台も楽しみだ、これは!
 
 会場にいた斗真くんに場内がざわざわしたり、八嶋さんがにこやかだったり、りょうさんが美しかったり、ステキな夜でした。
 さて、仕事してきます!二日ほどパソコン開くことはできないかもです。では!