『20世紀少年ー第1章』@読売テレビ

 映画館では見てますが、久しぶりの角田! 冒頭の牢獄の語り、とてもい良いなあ。言葉が、見事に身体表現と一体化してますよ。ご本人にしてみたら、言葉を身体並に、もっと自由自在に扱いたいっ!て思ってるんだろうけれど、いやいや、すでにかなり相当いいですよ〜。膝を抱えた角田、少し内股に足を広げて、ビクビクしながら、でも徐々に心が昂ぶっていく、理不尽だという思いが募ってガバッと起き上がって柵にすがりつく、動作と言葉が心にリンクして、ちゃんとこちらに伝わって来ますよ。うん、第1章の角田、やっぱりいいや。
 来週は、「もう一つの第2章」放映とか。公開されたものとはまた違うのね。未公開シーンも有るらしいけれど、角田回りに未公開シーン……、有りますかね〜どうかな〜。半信半疑で期待しつつ、来週を待ちます(笑)。