12/18ソワレ

 ほぼ三週間ぶりのRENT。なんだかドキドキでテンションが変でした。
 でも、始まる前には観劇予定が無いのに麺喰いにつきあってもらったり、開演ぎりぎりに席に駆け込んだらお隣がトムコリンズ隊長だったり、ほんと幸せだな〜♪と、しみじみ噛みしめた一日でしたよ。
 仕事もテンパってるので、そのまま宿舎にとんぼ返りだったけれど、あーまだまだ語りたかったな〜〜。あれも聞けば良かったこれも言えば良かったって、後から色々思い出すんだよなあ(苦笑)。
 
 そうそう、今日はバンドさんのダブルキャストのお一人(ベースの方だっけ)が最終日ということで、カテコで熱い紹介がありました!
 未來マークとがっちり肩を組んで登場されたその方、すでに顔を両手で覆っておられます…。わー感無量……(涙)。座長から大きな声で紹介があり、舞台上も会場も皆で拍手拍手拍手。その後、未來さんと二人熱く固く抱き合い、見ているこちらも胸一杯に…。ああ、パンフレットを持ってきていないので、お名前を正確に記せないのがホントに残念。とても感動的でした……。
 舞台奥ではいつまでもキャストとバンドさんの歓声と拍手が響いてたなあ。そうなんだよね、徐々にクライマックスに近づいていくんだね。
 そうそう、カテコのSOL、ソロはリキトさんでした!かっこよかった!ご本人は歌った後じゃっかん凹んでおられたけれど(笑)、なんのなんの強くて色っぽい歌声!すてきです♪リキトさん!だって私、今日はピンポイントで眼鏡売ってもらえたもの〜嬉しかったもの〜♪
 
 ライフサポートで、マークが最初カメラを回してそれをふと止めたり、ムーチョで穏当かと思いきや、白目を剥いてなんだか飛んでもない表情してたり、What You Own で真正面で歌うマークの目が、なんとも表現しようのないメラメラと燃えるような強い目だったり、乾杯ではすぐ近くの手すりを踏み越えて4列目の人と乾杯しちゃったり、ともかく3週間ぶりのマークは進化してて新しくてかわいくて悪っぽくて、いろいろ心かき乱されました。席も悪かった。勘違い席でしたよ〜(苦笑)。


 いろんな記憶は、明日、最後の仕事を終えたら何とか書き残したいな…と思いますが(できるかな)、今日はここまでで時間ぎれ(苦笑)。ふー、明日朝配布の文書作成に戻らねば、です(涙)。


 そうそう、『演劇プルミエ』もクリエに売ってました!高いけど(苦笑)でも表紙、すてきですよ〜。男前ですよね〜(しみじみ)
 えっと、この感想も、後ほどということで…。