リチャード三世@12/27ソワレ


 シアターBRAVA!に、古田さんのリチャード三世を見に行ってきました。写真は、配られたチラシの束の中に発見した『R2C2』です。
 しっかりシェイクスピアだけれどちゃんといのうえさんの芝居になっていて、感心しました〜。さすが☆おもしろかった!戴冠式での服装は爆笑だったし、馬とかの小道具にも笑わせてもらいました(笑)。
 あと、mnmさんも言ってらしたけれど、衣装が秀逸!あれはホントにパンフレットに写真を入れて欲しかった〜。
 
 役者さんでは、ともかく銀粉蝶さんと三田和代さんがすごかった。このお二人が語り出すと、背筋が伸びました。目も大きく見開く感じになりました。舞台が締まる締まる〜とんでもなかったです!カテコの拍手もお二人の時が一番多かったんじゃないかなあ。あ、主役をのぞけばですが(笑)。役者の格が違いましたねえ。
  
 噂の長台詞は、古田さんちゃんと入ってましたよ!かむところも無いではないですが、問題になるほどじゃない(笑)。
 カテコで、古田さんが普段の新感線でチャンバラやってる時よりぐったり疲れてる感じなのがおかしかったです。でもにこやかに投げキッスなんかしててかわいらしかったですが♪


 観客の男率が高くてびっくり。初めて見ました、Brava!の男子トイレに行列ができてるの!(笑)
 さすが新感線♪