12/25マチネーその2

 ただいま☆
 帰ってきて玄関の扉を開けて気づきました。マチネ、突然飴撒きが始まってすぐバンドさんのインストで、なんとSOLが無かった!カテコソロは誰だっけな、と思い出そうとしてそれに気づきました(苦笑)。これってもしかして初めて?貴重な日だったかしら(笑)。
 
 続きは後ほど♪〜〜で、また復活…。なんだけれど、お風呂入るととたんに眠くなるのね、どうしてかなあ。寒いからかなあ。
 
 眠いので無秩序に書き殴ります。でも無感動じゃないですよ〜〜すごかったんです、二列目センターブロック。Out Tonightで涙腺が刺激されるとは思わなかった、泣くまではいかなかったけれどちょっとやばかったです(苦笑)。
 
 スペシャルだった乾杯とカテコ飴撒きのみを♪




 いつもの乾杯。ビョンと客席に飛び降りたマーク。震動が伝わりました。だって目の前なんだもの…。目の前の一列目の方にキラキラ汗が光るお顔で可愛らしくグラスを上げ、そして手すりに足をかけ、わわわ☆至近距離の手すりに右足を置き、左足は一列目手すりに残したまま、三列目の方(たぶん男性だった)にグラスプレゼント!!通り過ぎるときに、「すいませーん」って言って通ってったそうです、いや私はテンパッてそれがうろ覚えで(苦笑)、友人が後で笑いながら教えてくれました。冷静なやつ(笑)。見上げた頭上はマークのお尻でしたよ。なんなんだ、なんという景色なんだ(汗)。グラス、渡された方、一瞬何が起こったのかわからない風だったのかな、小さい声で「どうぞ」って言ってたようなかすかな記憶があります…。で、そのまま上手側の通路へジャンプ☆着地!どういう脚力ですか!!通路脇じゃないんですよ!三人ぐらい人の頭を越さねばならない。その態勢で片足で飛び越えてしまうのがあり得なさすぎて何が起こったか訳わかりませんでした(苦笑)。

 で、その後、かなりボーッとしてしまったのですが、○○○ー万歳では、両手で輪っかを作って、その輪っかを嬉しそうにくしゃくしゃの笑顔で上下させてました(苦笑)。腰を下ろしても暫くまだその運動を続けたのですが、ふとわざとらしく自分が作ったその輪っかの直径に目を止め、口を縦に伸ばして「お〜っ!」って驚いてました。もう!あなた自分でやってるんですからそれ!

 って、これもスペシャルなのか?(苦笑)




 カテコで、望月さんが何やら白い布を持ってるので、何かな?と思ってるとそれを大きく広げました!縦に「愛 Thank you for Jonathan Larson!」って書いてあります。「愛」の字には、緑のピースマークやらキラキラやら、飾りが一杯ついてました。
 そして一旦キャストが舞台袖に入り、ほんとだったらSOLが始まるところに、座長が一人で出て来て飴撒きが始まっちゃいました!
 昨日のように、ビニール袋を持って登場です。大きな手で包み込むように隠すように持ってます☆見えてるけど。でも結構隠れてるのよね、笑っちゃう。やっぱ手、大きいですね〜〜。
 「今日はお越しいただいてありがとうございました」。今日もやるんだ!!
 「えっと、今日はクリスマスということで、飴(…といって袋の中をのぞく笑)…を皆さんにもって帰っていただこうかと…」
 「で、一人一つあるんです! いろいろ種類有るんですが、あれも欲しいこれも欲しいとなると、もらえない方が悲しい思いをするので、みんなが幸せになれるよう、ご協力おねがいします!」のような感じでとても丁寧に注意事項の説明がありました!
 「こちらから持って行きますので、こっちに来ないようにしてください(と言いながら押し寄せる手振り)」
 「ワーッてなったら大変なことになりますので!」はい、わかりました!
 「それでは……(この時にはもうキャスト揃ってました!)ミュージック、スタート!」エリアンナちゃんと並んでスタートの拳を振り上げておられましたよ!

 今日は昨日よりも丁寧に、近いところも遠いところもまんべんなく、皆さん投げておられます。手を振って無いのをアピールしてる人めがけて、Shihoさんも未來さんも投げておられました。未來さんは時々数個をバラバラ!と撒きあげるようにも。ちょっと戦争わんだーの時の狐さんを思い出したりなんかしたりなんかして…(笑)。
 私は早々といただけたので(ありがとー!)、ずっと手拍子しながら皆さんの投擲風景を眺めておりました。たーのしー!! ついつい昨日の記憶があるので、下手側がどうなってるかな〜と眺めたりもしつつ(苦笑)。やっぱり少し死角になるのかなあ…。でも昨日ほど手を振ってる様子ではなかったような(苦笑)。Shihoさんも、まだ袋に入ってるのに自分が投げられる所はもうみんな確保済みなので、「えー?どこー?」なんて目的地を探してるような様子(笑)。
 
 まあ途中で握手求めるおばさん2人なんかもあったのですが(苦笑)、そのまま何とかミッション完了!
 途中から未來さんはバンドさん側に引っ込んじゃったんですが、あれ?いつのまにか、バンドさんがしてた眼鏡(グラス部分に垂れ目の目が書いてあるサングラス風のやつ!)をかけてますよ、変な顔〜〜(笑)。

 インスト終了後に、再びキャスト全員集合。未來さんなかなか出て来ません(苦笑)。最後に出て来て下手の端っこへ。まだあの変メガネかけてます。エリアンナちゃんがキラキラのレイのようなものを身体に巻き付けて遊んでてカワイイ!(笑)。
 昨日と同様、Shihoさん&ロウマくん&米倉さん3人が腕を後ろ手に組んで下手側にしばらく立ってます。ほんと、あれ何してるのかな?妙に厳かなの…。なんなんだろうなあ。
 
 
 と、なんか妙な取り合わせの記録だなあ(苦笑)。本編は、昨日のもまだだけれど、取りあえず順延で…。
 
 Happy Birthday, JESUS! Good Night!