ロジャーありがとう!

 遅れに遅れた新幹線がようやく到着(午前1時でしたよ…)。
 乗り継ぎ列車が無くなった名古屋と新大阪には、休憩用の車両を用意すると言ってました。
 改札に、全駅員総出動か?という程の人数の駅員さんがずらりと並び、「列車が遅れてご迷惑をおかけしました」と乗客一人一人に声をかけていたのには驚きました。

 ということで、ちょっとぐったりですが、でも何となく気持ちが高揚したままなのは、あの暖かくキラキラで心の籠もったカーテンコールの一部始終があるからだろうなあ。
 大阪でやってますので、良かったら来てください!って言って隣の米さんを見て、あチケット無いっけ?そっか〜無いよなあ…うん。なんてぐだぐだ会話を仲良く舞台の真ん中でやってたら桃花ちゃんにカウベル鳴らされて(笑)。
 ★Ryoheiさんに、お誕生日の挨拶一言!って威勢良く振ったはずなのに、逆にRyoheiさんから「初座長だっけ?」なんて聞かれ、思わず「うん……あ、違う違う」なんて言った時から様子がおかしく(笑)。ガシッと肩を組まれ、そのままぽんぽん肩やら胸やらを叩かれて「ほんとに未來は、稽古の時から、走って飛んで転がって回って、いつも120%の力を出して僕らを引っ張ってくれて」なんて言われて、すっかり立場逆転の座長さん、本気で下向いて困ってます。でもその言葉、なんて嬉しいんだろう〜(涙)。上手から白川さんや田村さんやJunearさんやら、大きな人達ががわらわらと未來座長の周りを取り囲み、下手から普段着の辛源くんも駆け寄って来ます。みんなに軽々と放り上げられて、上で恐そうに手をあわあわしてる、ほっそい座長さんを見てたら、それだけで感動して泣けてきました…。
 

 ……あ、銀次郎さんが記事をアップしてる!
 すごいよ〜〜(感動)。ちょっと読んできます…。
 
 写真もいっぱい有ったね〜見てるとなんかテンションがおかしくなってきた。銀次郎さん、大阪にも乗り込んでくれるのかな?!是非是非!待ってますよ!
 
 バンドさんのインスト演奏中からノリノリで水を飲むキツツキのように身体を揺らしてる座長さん(笑)、そのままバンドさんの挨拶が終わる前から一人で出て来てスポットライト浴びてます!なんだなんだ?(笑)
 「すみません、一つ忘れてました」客席から、ざわざわとした声(笑)。
 「この年末のややこしいときに、誕生日を迎えたやつがいるんです」おー!と客席から大拍手。
 「おーい!Ryohei!出て来ーい!!」呼び捨てですか(笑)。Ryoheiさん、ニコニコしながら上手から登場!
 「みんなも出て来ーい!!」座長さん、頑張ってます!
 メガネのDEMちゃんがケーキを持って登場。かわいいなあ♪ さっきまで客席にいた辛源くんも舞台に上がってます!わお!
 ロウソクを吹き消したRyoheiさんに、ニコニコと挨拶を要求する座長さん。二人、立ち位置近いよ(笑)。くっつきすぎだよ(笑)。
 と思っていたら、Ryoheiさんがいきなり「初座長?」なんて言い出したのでした。この後は上の★印に続く……です。
 
 いよいよ限界なので、文章の順番並べ替えたりするのは明日以降に。
 これ以上書くと、また意味不明の文字列を打鍵することになりそう(苦笑)。
 おやすみなさい。今日はゆっくり幸せをたっぷり反芻しながら寝ることにします。
 ありがとう!RENTの舞台を創ってくださった、ありとあらゆる方々。すばらしい東京千穐楽でした!感謝です。