今日は1人晩ご飯。仕事先の人に、毎回食事つき合わせるのもなんだしね…。
 ホテルの近くにあったので、入ってみました。東京や名古屋にも支店が有るし、店の前のメニューの感じもどっちかというとカジュアルすぎる感じがしたので、正直全然期待してませんでした(すみません)、まあ、1人だし気軽に食べられるのが一番☆と。それにちょっと疲れてたし…。
 でもでもでも、結果的にこれが、大正解!

 1人なのでカウンター席。目の前が「ちゃんぷるー」を作る調理場で、そこをたった1人で切り盛りしているのが、見事な働きぶりのおばさんお一人です。大きなお店のいっぱいの注文、でもちゃんぷるーはとにかくそのおばさんが全部作ってしまいます。手際の良さもさることながら、できあがりに丁寧に仕上げをし、必ず走ってフロア係の所まで持って行く。いつもそのおばさんは小走りなの。熱々を届けたい!その思いが行動に出ています。もちろん調味料なんかは見事な目分量!味見もしません。でもとってもおいしい!
 おばさん以外はみんなとっても若い従業員でしたが、だってそのおばさんが走るんだもん♪若者達もみんな行動がとってもキビキビしてて、いつも熱々、いつも対応に心がこもってて、ほんとにおいしい晩ご飯が食べられました。
 豆腐餻も、おまけしてもらったし(笑)!
 
 次に那覇に来たら、また来ようっと。おばさんがいるかぎり来ようっと!
 お店は、「ナビィとかまど」那覇本店です。(隠れ家でも何でもないです笑)

もずくとよもぎの天ぷら

珍しく「ころも」がさらっと揚がっててとても良かった。








パパイヤイリチー。

おばさんが丁寧にハーフサイズを作ってくださいました。熱々の湯気に、思わずごくり!






豆腐よう

私、大好きなんです!注文したら、別の店員さんが、お好きなら…と、島唐辛子でつけ込んだピリ辛味のものも、もらっちゃった。注文したのが届いてからの時間差が絶妙。だって、一口食べて、「うーん☆うまい!」ってやってるところに、「よろしければ…」だもん♪思わず相好もくずれるって。





でいご 食べられません。