『Dream Girls』

 特典ディスクのすごさに、鳥肌たちまくり…。はああ…。
 

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 アメリカのエンタテインメントの超一流プロフェッショナルの仕事を、ここまで惜しげもなく見せられて、圧倒!です。
 ビヨンセのオーディションシーンや、ダンサー&振付師のテストシーンまで入ってる。その迫力ったら、すごい!の一言…。特典ディスクだけで、185分、3時間超えてるんですよ〜!
 演出・脚本家の愛はもちろんのこと、振付師の心こめた踊りの数々、照明監督の冷静な目、そしてこだわり、衣装の1つ1つにこめられた思いの数々、ともかくこれがプロの仕事か〜と一も二にもなく脱帽…。
 そして男性振付師のダンス、テスト用のフィルムですでにもう口あんぐり…この人、何て名前だっけ、一体全体、なんて切れの良い美しいダンスをする人なんだろ…。
 バックステージを扱ったドラマそのものの、本当の真実のバックステージ。その真剣勝負と情熱と力量に、もうもうもうもう…。ため息しか出ません。
 ああああ、とんでもないものを見てしまった…。 
 ともかく、もう一度見ます。これ、あとで真剣に感想書きます。