現場主義

 えっと、先に全然別の話です(笑)。仕事がらみ。

 今回、現場に行ってみてつくづく思ったこと。
 やってるのは室内労働、加えて紙上のモノばかりを相手にする仕事だけれど、現地に行って、その土地の空気に連続する時間の流れを感じながら身体と頭を動かすと、目も醒めるような、驚くような発見が必ずある。モーゼの『十戒』みたく、海底に道が開けるように、こちらでは予想もできなかった道が開けるのを、まざまざと目にすることになる。嬉しくて、比喩じゃなく小躍り!小さな声で万歳!なーんて叫んじゃう♪
 現場主義の○▲□。うちの若い人にも、しっかりちゃんと伝えなきゃ。


 んなことで、これからしばらくバタバタが続きそう。ダンスライブまでには(って勝手に暦を作っちゃってる笑)何とか成果を出さねば…。といいつつ、犬顔やらレミゼやら、いろいろと遊ぶんだけどね〜(笑)。