髑髏城の七人@初日

 にぎにぎしく幕を開けました〜!
 天魔王と捨之介を分けたの、大成功だと思う!ストーリーのみならず、人物キャラが個性豊かになって、おもしろかったなあ!
 
 でも、今日は初っぱないきなりの座席発券トラブル?開演が何と40分も押してしまい、終了が10時になっちゃいました。それがなければ、休憩入れても3時間10分のお芝居。意外と短かかったんだよなあ。40分待った分、ジューダスが一際ぐっと来ました。感動〜〜。
 1幕目がアッという間に終わった感じがしたけど、登場人物全員みどころが一杯用意されて間延びが全然しなかったっていうのも大きいんだろうな。劇団員のサンボさんや聖子さん、よし子姐さん、ジュゴンさん、みなさん安心のお芝居。サンボさんの台詞が「アカドクロ」と一杯かぶってるのも嬉しかった(笑)!
 
 あまり細かく書けませんが、もうね、天魔王様は、とっても良かったので乞うご期待ですよ!悪くて残酷で弱っちくて可愛らしかった。とりわけ2幕の天魔王はいろいろたまんないです♪こりゃ天魔王、思った以上においしい役だぞ!通いたいよ〜。チケットもう増やせないのが恨めしい(苦笑)。
 
 時間は押したのですが、カテコの粟根さんバースディもしっかり有りました。さとみちゃんが運ばんできた大きなケーキ、火が消えたのを、チャッカマンを手にして率先して火を着けてました、天魔王(笑)。かいがいしかった。
 さとみちゃんが重くてブルブルしてるの見て、「もう限界だから(早く吹き消して)」とかって言ってたのは未來くんだっけ?小栗くんだっけ?(笑)