「髑髏城の七人」8/12マチネ

 勢いが走り出してて舞台全体がすごく格好良くなってます!
 
 
 8日以来ですが、天魔王の台詞はかなり自由度が増していて、いろいろ試してるな!という印象。殺陣も同様で、蘭との息詰まる迫力の殺陣も、息が合ってスピード感が増してるし、しかも蘭とは違う重量感があります。捨との対決では、上手で一度ピョンと飛び上がって、クルリと空中で方向を変えたりしてました。
 日替わりかな?と思う遊びもチラホラ。後で下の方にコッソリ書き加えておきます(笑)。
 
 カテコの天魔王さまは、二回目からハケながら袖で大きく手を挙げ、三回目には、お辞儀しをしつつ、正面で捨之介と笑顔を交わし、真ん中で手を高く挙げ、そのまま首でリズムを取りながら袖へ入って行かれました。
 ご機嫌でした!
 

 逆木さんがブログで触れておられた、力作「髑髏城の七人」(ナノブロック)、物販コーナーに展示してありました♪ 実物、かなりかっこいいですよ!!正面の鬼瓦みたいなのが天魔王なんですよね〜。可愛い天魔王人形も欲しかったかも、なーんて(笑)。
 


(以下ネタばれあり。ちょっとだけ)



  • 無界屋シーン。狸穴がおよし姐さんのほっぺをツンツンつついて、二人べたべた度アップ(笑)。
  • 聖子さん、捨に「そんな刀いくらでも持ってって良いわよ」と言って、捨がそのまま「そうか」と受け流した後、「え?あたしは?あたしはいいの?あ、そう、そうなの」ってブツブツ言って受けてました(笑)。捨は、やっぱモテキャラなのね!ま、そりゃそうか。
  • 蘭が招きよせられるシーン。「あ!毛利、あ!上杉」が有りませんでした。そのかわり、ひな壇に突っ伏して、足を駄々っ子みたいにバタバタさせて、「もう!もう!たまらないな!!」とはしゃいでました。ほんとお子ちゃま・・・。
  • 途中で一度「古畑」マネが入る。いろいろやってますね。
  • 牢獄(?)上の登場シーン、平泉成は健在。
  • 捨に「(秀吉に)勝てると思うのか!」と言われた天魔王、憎たらしく「勝ーてーるーよーー」と言いながら、「なあ!」といきなり隣にいたエマさんを振り返って話しかけ、エマさん、不意を突かれて「え、ええ!」と慌てて答える場面も。すき放題ですね。はた迷惑さ加減はきよし並だわ(苦笑)
  • 無界屋での乱暴狼藉、お茶飲んで、うろうろ楽しそうにして、上手に倒れてる女の背中を刀でツンツン。