映画「その街のこども」HP本格始動

 sonomachi.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 森山未來 佐藤江梨子 津田寛治 渡辺あや 大友良英 阿部芙蓉美 震災 リソースおよび情報
 特報ムービーの放送文化基金賞授賞式の様子を見て、この作品に携わった方々の誠実で熱い思いと仕事の成果に、尊敬の念を新たにします。
 見ている内に、どんどんその世界に引き込まれる作品としての面白さを備えながら、見るもの一人一人の経験や「今」や期待や、連続する時間と空間に直に訴えかける「ことば」。この作品が生まれるに至った15年の取り組みと、その長い時間の中に風のように光のように出現した一人の青年と、そんなすべての愛しいことどもを劇場でもう一度確認できることに、嬉しさとありがたさと、なんだかいろんなことを思います。
 
 一昨日、たまたま近くの上映館に行った時にはまだ「見本」の前売り券しかなかったけれど、今日はもう正規券が置いてあるのかしら?時間が有ったら行ってみようかな。