12/9日経朝刊インタビュー

 さっき仕事先に置いてあった昨日の朝刊を見ました。「Questions 8」という「Q&A」のようなコーナーに未來氏が。青花ジャケットに青いパーカー。髪がくしゃくしゃしていて、メランコリックな面持ちがとても美しい。かなり良い写真です。
 Q&Aは、「その街のこども」についての一問一答が大半を占めます(8問中4問だけれど、比重がずっと大きい)。その言葉は是非実際の彼のことばで読んで頂きたいので、要約はしないことにします。
 それ以外の言葉については、最近読んだ小説に、井上靖の『氷壁』を挙げているのに目が止まりました。ふーん。最後は、別のインタビューでも語っていましたが、「0から1を創り出せる人になりたい」ということばで締め括られていました。
 この記事、もらって帰ろう(笑)。